ディヴィジォンアォン!

この記事は約2分で読めます。

日本語字幕&音声でプレイ可能だった。関西弁のNPCも存在。物語は唐突な始まり方でよく分からないまま自警団を手伝う形になっていて、導入がまずい。クエストもMMORPGのような類型的なものでゲームの世界へ引き込む要素が薄い。クエストはソロでもできるし、他のプレイヤーとマッチングしてプレイも可能。

弾はバラけるがリコイルがなく、銃撃感が弱い。敵を撃ってもあまり反応がないのでヒット感も薄い。最近のGR:FSやVegasより劣る。敵の命中率はあまり高くなく、ダメージも低いのでゆるーいカジュアルな銃撃戦ばかりで張り合いがない。敵は装備品やMODを落とし、銃のスコープやグリップなどの付け替えも可能。ただし、現実的な世界設定なのでBorderlandsのようなハチャメチャな武器は出てこないだろうし、装備品を拾っても細かな数値が上昇するだけの地味なトレハンになりそうな印象。

division1601291

ダークゾーンでは他のプレイヤーと強いアイテムを奪い合うことになる。他のプレイヤーを攻撃するとローグ表記になり、ローグ表記を攻撃してもペナルティはないようだ。少しでもFFすると即ローグ化するので乱戦でローグだらけになったり、アイテム回収地点でデスマッチ合戦が繰り広げたられたりする。ただ、建物には基本的に入れないので裏をかいたり、かかれたりすることがないし、場当たり的な戦闘ばかりでDayZ等に比べるとカジュアルすぎてなんだかなぁという感じ。他のプレイヤーがどこかに潜んでるかもしれないとか、1km先から狙撃されるかもしれないとか、そういうドキドキ感がないので対人戦もあんまりなんだよね。韓国の量産FPSのデスマッチをやってるような感覚というか。

division1601292

ベータ期間中はプレイしまくって、気に入ったら買おうと思っていたが数時間遊んだらもういいやという感じでした。こういう悲しい結果で終わりですね。

コメント

  1. >>場当たり的な戦闘ばかりでDayZ等に比べるとカジュアルすぎてなんだかなぁという感じ。他のプレイヤーがどこかに潜んでるかもしれないとか、1km先から狙撃されるかもしれないとか、そういうドキドキ感がないので対人戦もあんまりなんだよね。

    ゲームをプレイしていない動画勢()ですが、ここがすべてのポイントですね。
    すごく分かりやすいコメントかと。
    明らかにクソゲーまっしぐら。
    こういうゲームに必要なのは他ゲーで嫌われる芋スナな気がするぞ。
    下手にウロウロできない恐怖感が必要。

    でもリリース時に買っちゃうんだろうなぁ
    他にするゲームねぇし

  2. Patriotsは中止だってイワナ、書かなかった?
    じゃけんWildlandsに期待しましょうねー。

  3. 失望しました。Rainbow Six Patriots予約します。

  4. あんまりおもしろくねえなあ なんでだろうとおもってたことをunkが大便してくれたゾ ヌッ

タイトルとURLをコピーしました