掘るのも掘られるのも好き

この記事は約2分で読めます。

今日は35回だけ回して18回目でポロリ。ようやくLV50品が出たがダメが低い、ダメが低くない? とりあえず4人分は集まった。

bl21412061


食べ物で遊んではいけない(戒め) 小学生の時にクラスメートが机の中に食パン入れっぱなしで緑色のカビと卵黄みたいな黄色いシミが広がってるのを思い出した(こなみ) あとカラッカラッのししゃももありました。小学生だからまぁ多少はね?


今日は30回くらい回したら2個出ましたわ。ただねぇ、クエストは敵を無視して徒競走みたいな感じで楽しくプレイできるんだけど同じ敵を目標をセンターに入れてスイッチだけはいやぁーキツイっす。死にたくなってくる、死にたくなってこない? ただでさえ死にたいのに余計死にたくなってくる。この死にたい気持ちをゲーム製作に込めるしかないな隊長? けれど貧しい私には、夢しか無かったのです。だから、あなたの足下に夢を。そっと踏んで欲しい、私の大切な夢だから。

bl21412051

bl21412052

DLC1をやってSand Hawkゲット。数値の威力は大したことないんだけど一度に8発発射ですべてにアンプダメージが載るのでBeeと組み合わせたらクッソ強い。ウォリアーが顔を出す→撃つ→ウォリアー引っ込むを5回やったら倒せる。まさにもぐらたたき。ウォリアーも倒して敵のLVが50に引き上がったので、これでLV50 Beeを掘って完了かな。Bee掘りは単調すぎて飽きるけど、ウォリアー掘りはアイテムザックザク出るので楽しいな隊長?

bl21412041

コメント

  1. 青までのレベルにしか効果はないという説もある様ですが、開発者自身の説明を
    読む限りではレジェンダリーでも有効になるはずです。
    http://www.gearboxsoftware.com/community/articles/1087/inside-the-box-the-borderlands-2-loot-system
     
    以下の様なデータをまとめているスレも有ります。
    http://www.reddit.com/r/Borderlands/comments/110c39/crowd_sourcing_project_v3/
     
    Co-opだと(ドロップ率)*(設定倍率値)*(人数)らしいので
    仮に倍率設定が1.0のアイテムだとしたら、純粋なドロップ率5%のケースにて
    4人Co-opにてドロップ率が4倍の20%になるので明確に有効ですが
    元々が0.5%とかだと4倍でも2%足らずなのであまり体感的には変化が無いかも。
    そもそもCo-opでは奪い合いになる可能性があるので確実にゲットするには
    向いていないと言えます。

  2. レリックはレジェンダリーには効果がないという記述があったので使ってないです。
    どうなんでしょう。
     
    UVHMはまじでBeeがないとキツイですね。普通のシールド付けててもすぐ剥がされますし、Beeがないと与ダメも低い上に敵の自動回復で手に負えない感じです。
    TVHMだとLV50キャップなのでそれ以上のBeeを手に入れるためにUVHMやってるんですが結構苦戦してます。
    Beeはばらつきありますが4人分あるので使ってどうぞ。

  3.  The Beeのドロップ率は3.5%という話です。それでもレジェンダリーとしては
    やや難程度のドロップ率みたいですが。Infinityとか1%以下の物も結構
    ある様ですし、レアドロップ率を上げるレリックなども重要みたいです。
     
     Beeは単体ならともかく、相性の良い武器と組み合わせるとオーバーパワーと
    いう感は確かにある様です。それでも一番人気なのは、UVHMでのプレイに役立つ,
    4人Co-op推奨エリアをソロクリア可能, レアドロップの為に何十回も強敵戦を
    こなす際に高速で回せるといった点から。逆にTVHM以下のオープンなCo-opで
    これを常用すると顰蹙を買ったりもするようなので注意。キックされたりも
    ある様ですが、これは知らない人から見るとダメージ増加チートを使っていると
    誤解されるのかも知れません。
     
     これSkyさんに貸せれば短期レベル上げするのに役立つと思うんですが
    使用レベル制限があるのでちょっと無理ですね。私はレアゲットにチャレンジする
    根気がありませんが、次回までにLV50には上げておきます。

  4. まさに伝説級のドロップ率で苦労してます。
    3週目は敵が硬すぎてBee頼みになってますわ。

  5. Legendary集めるのは苦行ですよね。
    Borderlands1の頃はもっと手軽にLegendaryを入手できたような気がします。

タイトルとURLをコピーしました