剣戟やりてぇな俺もなー

この記事は約2分で読めます。

Mind: Path to Thalamusを少しプレイ。シュールかつ幻想的な世界は美しいのだが、肝心のパズルは微妙。面倒な作業が多いだけで頭を使う余地がなく、解答した時に十分な快感が得られない。景観は素晴らしいので散策ソフトと割り切った方がよさそう。Penumbraを超えるようなパズルゲームがやりてぇな俺もなー。

mind1410291


Depths of Fear :: Knossosの戦闘がアレだったので、Dark Messiah of Might & Magicを久しぶりにインストール。主観視点でここまで剣戟が楽しめるのはやっぱすげぇなと。まぁファイア撃ちながらキックしまくるのが一番強いんだけど。カメラの揺らし方と移動速度のバランスがうまいんだよなぁ。剣を振るとカメラまでぐわぁんと揺れるので振ってる感が出てるし、後退がクッソ遅いので敵の攻撃はガードせざるを得えず、いわゆるヒット&アウェイ(前進後退の繰り返し)を防いでいる。パワーアタックを仕掛ける時に左手も連動してポーズをキメるんだけどこれが中二心をくすぐるんだわ。剣戟アクションのデモ作ってみようかなと思った(作るとはいってない)

mm1410291


114797で草。過激な発言で露出を狙うのがZITKKIの手法なので招いた時点でまんまと乗せられてるんだよなぁ。国がZINC差別を止めればヘイトスピーチは終わると思うんですけど…(正論) ヘイトスピーチとかどうでもいいから政治家は本題を解決してくれよなー頼むよー。密入国者と不法滞在者は本国へ返して、おーわりっ(3777) 当たり前だよなぁ?

コメント

  1. 壊せるオブジェクトも多くていいですよね。あと音の出来も良くて、なるほどと思いました。

  2. Dark Messiah of Might & Magicとは懐かしいですね。個人的には剣を振ったときに軌道に入ってるものはまとめてなぎ払えるのが地味に楽しかったです。FPSの近接は意外に面でのヒット判定を採用してるゲームって無いですよね。

タイトルとURLをコピーしました