次のゲームはなんじゃらほい

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システムは組み終わったので後は絵と音を作るだけ。2、3日で公開に持っていけたらいいなぁと。今回ももしもしを視野に入れてるので簡単操作で遊べるやつです。

PCのゲームだとキーボードやマウスのボタンの数に甘んじて、複雑な操作のゲームになってしまいがちですが、もしもしゲームはシンプルな操作しか不可能な為、それでどうやって快適に遊べるものを作れるか、逆の考えでインターフェースを構築していかなければならないところが面白いなぁと思います。いま作ってるのはそんな高等なもんじゃあないですけどね。

どうやったら意図通りに遊んでもらえるか。動線のことを考えているとまるでパズルを解いているみたいで楽しいです。

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コメント

  1. スニーキングミッションかな?
    絵が入ってないと全く何のゲームか分からないのが面白いですね

  2. アクションゲームでは(ないです)。
    スニーキング系のゲームもいいっすねぇ。

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