平野館長をつくろう

この記事は約2分で読めます。

ちょっと悔しいな。もうちょい練習してからまた再挑戦しよう。あるいは苦肉の策で美術館にモノクロTV置いて、そこに2Dのアニメーションとナレーションを流すみたいなのが妥協になるかな。シルエット重視のアニメーションならまぁできるし。それか誰かにTMRとRD・SRNG風の衣装来てもらって実写ムービーにするか。やっぱ人体は一番コストかかりますね。

cg1407067

トワイライトゾーンはいまみてもほんとかっこいいんだよなぁ。


テクスチャはまだ書き込んでないんだけど、ノーマルマップがあまり綺麗に出ないのでこれじゃあ駄目だなぁ。人物のモデリングはまだ早い。もう人は出さなくていいですかね(小声) 平野館長はスタンリーなんとかみたいな感じで館内放送でいい、よくない?

cg1407066

とりあえず全体像を見たかったので仮のテクスチャ塗り。ここから輪郭を修正して、UV展開し直し、ハイポリ作ってノーマルマップに落とし込み、テクスチャリングかな。作業量が多すぎるんですがそれは大丈夫なんですかね。

cg1407065

輪郭をいじり始めたらキリが無くて、実際に色塗ってみないとこれもうわかんねぇな、まりな? 髪型はオールバックだからそこは心配ない。

cg1407064

ちょっと頂点弄るだけで雰囲気がガラッと変わるので顔はむずかしいとおもった(こなみ)

cg1407063

全然イメージが湧かないんだよなぁ。分かるこの罪の重さ?

cg1407062

顔の輪郭難しい、難しくない?

cg1407061

それでは輪郭をつめていきますぅ(TRZU)

cg1407053

素体はまぁこんな感じで。平野館長はいわくつき美術館の(意味深)な館長です。TMRとRD・SRNGを足して2で割ったイメージにしたいと思いますぅ(TRZU) これサングラスしか違わないな、まりな? トワイライトゾーンのテレレレ テレレレほんとすこ。

cg1407052

コメント

  1. Alan WakeはTV番組の方が興味深い話だったんだよなぁ。分かるこの罪の重さ? 自殺の話が印象に残ってる。
    ああいう不思議な話だいすき。

  2. 白黒だけどほんと今見ても面白いエピソードばっかり
    そういえば、Alan Wakeにトワイライトゾーン意識した番組とか流れてましたね

  3. Autodesk 123D Catchは写真からモデリングできますね。いろんな角度から撮らないとできないので実物がないと厳しいですが。

  4. 確か実写映像とか写真からCGをモデリングする技術がありませんでしたっけ?(語録無視)

  5. スレンダーマンにレイバンのサングラスかぶせればいいですかね…

  6. スレンダーマンとかやめて下さいよ…スレンダーマン会いたさに殺人が起こるリアルがヤバイヤバイ

  7. この2つの画像を足すと…スレンダーマンかな?

タイトルとURLをコピーしました