手段と目的はいつも反対

この記事は約2分で読めます。

Sanctum 2のDLC3がリリースされたのでぼちぼちプレイしている。二種類の新敵は地味だね。Heavy Pupは弱点がサイドにあるので狙いづらいだけ、Bliskeblaskeは飛行タイプでダメージを受けると一定時間ガードするため一発で仕留める必要がある。DLC1は敵のレベルを上げるMutator、DLC2は一定時間放置すると回復するInfected Explorerが激しくうっとおしかったが、今回の敵は対処がしやすい。それがゲームとして良いか悪いかは難しいところだが。

ただ、マップが4つしか追加されていないし、レベルの上がりが悪いので新しいスキルや武器がすぐに使用できないっていう・・・。スキルはレベル制でもいいけど、武器はDLCと共にアンロックでいいんじゃないかな。武器をアンロックする為にクリアしたマップを何回も回すのツライです。

ドローンを召喚できる銃は面白そうなのでサバイバルモードでレベル上げしているが時間が結構かかる。レベル上げは何が最適なのかなー。誰か寄生させちくり~。

s21310291


そんで今日もRocksmith 2014。Magic Wands – Black Magicはパワーコードの繰り返しが多く、アウトロの運指も目視で付いていけるスピードなのでこれはイケそう。ファズの効いたパートが気持ち良い。

Rocksmithだとテキトーにやっても判定されるけど、微妙にベンドしたり、グリッサンド入れたりとニュアンスを細かく再現するのが難しそうな印象。この曲は気に入ったので、もう少し丁寧にやってみようと思う。難易度的にBlitzkreig Bopの次はこれだね。

寒くなってきたのでひざ掛けをして弾かないと厳しくなってきた。立って弾くと安定しないし、寒いし、もうお座リストになっちゃってもいいのかな。座ってギター弾くと両手が安定するのでほんと楽だね。それと布団にこもりながらギターを弾けるような方法を考えたいねー。

rs1310291

コメント

  1. レベリングしましょう!さっさと30まで上げたいです。

  2. 私もSanctum2のレベル低いので、レベリングするならお付き合いしますよ

タイトルとURLをコピーしました