Rocksmith – 中坊は筆を選ぶ(31)

この記事は約2分で読めます。

お買い物♪お買い物♪ということでピックを仕入れた。Jazzシリーズは単音が弾きやすく、ピッキングも素早くこなせるのだが、いかんせん小ぶり過ぎてコードが弾けない時があるので、それを補えるピックがあればいいなぁというのが今回の狙い。

「そんなことよりピッキングの練習をしろ」という意見はごもっともだし、弘法は筆を選ばずなんてことわざもあるが、私は中坊並の精神年齢だし、道具で補えるところは補っていきたい所存である。ピックはギターとUNKさんを繋ぐ重要なアイテムですからっ(キリッ)。

こんだけピック仕入れると弾く気にもなってくるね。モチベ維持のために買っているところもある。サウンドハウスで扱っていなかった超高級ピックをアーマーゾーンさんで注文したのだが、あれはいつ届くんだろう。雑誌のオカルトコーナーで売ってそうなピックです。届くまでナイショなのです。

rs1302271

あとSITとエリクサーの弦もこうた。チューニング性能最強らしいSIT弦をフロイドローズに張れば怖いものなし!いま張ってるアーニーボールのプレーン弦が黒ずんでいて見る度にテンションが下がるし、音の持続も悪くなってきたので休日にSITを張ってみるかな。エリクサーの耐久性にも興味津々です。弦張りは楽しいなぁ。

しかし、エリクサーが三ヶ月とか半年とか持続したら指板の掃除が長い間できなくなるのでそれはちと困るような感じもする。そんなに長持ちされるとものぐさ太郎になってしまうなぁ。ちなみにエリクサーにはナノウェブとポリウェブの二種類あり、ポリウェブは層が厚くて長持ちしやすく、音のトーンも太いらしいのでそっちにしてみた。UNKさんはファットでヘヴィーなのがアレですからアレ。

rs1302272

タイトルとURLをコピーしました