Rocksmith – サーフ系ボディビルダーの曲(62)

この記事は約1分で読めます。
Rocksmith – When I'm With You – Mastered20130811

初めの頃に挑戦した時はムズいなーと感じて、3万点で放置していたBest CoastのWhen I’m With Youをマスター。ノートの正確さが99%で惜しかったなぁ。サーフ系の爽やかで懐かしさを感じる曲でいいですね~。

弦の横移動が激しいですが左手はGコードの形を保っていたらいいので、バレーコードさえできたらすんなりいけると思います。ただ、初めの頃はFコードが難しいと言われているので、初めたばかりの人はセーハで苦労するかも。コードストロークする時は全弦をジャラーンと弾くように心がけるとRocksmithもちゃんと認識してくれます。

セーハは立って押さえていると左手が疲れますね。座って弾くとロックじゃないので立ってやってますがセーハはツライっす。私はパワーコードで小指を使う癖がついているんですが、バレーコード中心の曲だと薬指を重視しているようです。ピッキングは意地でもダウンピッキングの精神にのっとって貫きました。オルタネイトするとリズム崩れるんでしょとかいっちゃらめぇ。

とりあえず1曲マスターしたので残りノルマ2曲。他の曲、マスターできる気しないんですが、できそうなやつあるかなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました