Warframe – これぞ脳筋(6)

ライノさんデキマシタワー。ちょうどトリニティもLV30になったのでフレーム入れ替え・・・しようと思ったが初期のフレームの所持スロットは2つまでしかなく、武器やフレームの所持スロットを増やすにはプラチナ(課金)で購入しなければならない。武器は8スロット用意されていて、使えない武器はレベル上げが済んだら売ればいいがせっかく育てたフレームを売るのは惜しい。

一応、スタート時に50プラチナもらえて、20プラチナ支払うことでスロットを1つ追加できるものの、十分楽しませてもらってるし(すでに50時間突破)、これからも続ける予定なのでFounderのDiscipleでお布施。普通にプラチナを買うよりもこっちの方がお得。370プラチナもらえるのでスロットの問題はこれで解決かな。

wf1304081

ライノパイセンはゴツイ重量級のフレームでシールドやヘルスが高く、アイアンスキンという無敵スキルが用意されている。その代わりボス戦ではアイアンスキンからの近接連打で頼りになる。無敵中はブンブン武器振ってるだけでいいのでこれは楽ですわ。

しかし、重量級なだけに足がかなり遅いのでスライディング移動必須という感じ。これはボスと感染者防衛専用フレームにするかな。

wf1304082

マグのパーツも仕上がったのでオーダー。サリンちゃんのパーツも集め中でございます。

wf1304084

ランク4になったのでショットガンのHEXがアンロックされたが、HEXを作るには合金板500枚必要とかで目まい。合金板は入手量の割に必要量が多すぎてアンバランス過ぎると思うの・・・。モーフィクスやサルベージとかいう素材と交換してほしい。あとMODのドロップテーブルも変わったようで、あんなに出にくかったシールドは大量に出るものの、今度は固有のスキルMODがほとんど出ない。

私は4つずつMODを残しているので問題ないが、これから新規で始める人はスキルMOD集めるの大変じゃないかな。初めにスキルMODを1枚はもらえるので、フュージョンコアと合成してねということだろうか。スキルMODの売価は下げて、使用フレームのMODのドロップ率を高める方向でもいいんじゃないかと思う。

wf1304085

スポンサーリンク




シェアする

『Warframe – これぞ脳筋(6)』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2013/04/08(月) 19:35:49 ID:08b7bd2b9

    逆に考えるんだ
    「MOD入手のためにフレームを作る」
    と考えるんだ