Warframe – おっちゃんこの台出ぇへんで(2)

近接武器のクロノスを上限まで育てたので次は両手剣のグラムを育成。両手剣なので振りは遅いが威力が強く、チャージ攻撃は通常の2倍。雑魚はスライディング斬りとジャンプ斬りで即死なのでかなり使える。特にボスのジャッカルさんはチャージ攻撃一発でスタンさせられるのでハメ殺しが可能。起き上がった直後にチャージ攻撃、また起き上がったらチャージ攻撃でジャッカルさん涙目。普通に戦えば強敵のジャッカルさんもグラムがあれば生まれたての子鹿状態というわけだ。

wf1303311

ジャッカルはライノのパーツを落とすのだがシャーシだけがなかなか落ちず、20回ほど通いつめてようやくパーツが揃った。「これでライノのWarframe作れるで!」と言いたいところだが今度は素材がない。合金とルビドーがなく、これじゃあパーツが作れないよ。というわけで素材集め。

素材を集めている最中にトリニティのパーツも揃い、どうせならおにゃのこのフレームの方が良いのでこっちを作ろうかな・・・。トリニティはヒーリングがどうたらこうたらで支援がなんとかかんとかって書いてるから、ちょっと違ったプレイスタイルで面白そう。

wf1303313

ルビドーはEuropeのValforが集めやすそう。ここは防衛ミッションで敵が感染者なので防衛地点でグラムをぶんぶん振り回していたら勝手に敵が死んでいく。定位置で戦えばドロップした素材やMODも拾いやすいのでわざわざ拾い集めることもない。ちなみにWave10を超えると敵がアホみたいにわんさかやってくるので近接武器のレベル上げにも向いている。あとは合金とルビドーが両方手に入るセドナも良い感じ。他にも作りたい武器があるのでここに篭ろうかな。

wf1303312

10万クレジット貯まったのでセンチネル(ペット)の設計図をこうた。センチネルはアグレッシブなWyrmとステルスのShadeの二種類があるのだが、もっぱらアサルトプレイのUNKさんは迷わず前者で。こいつは近くの敵にビームを撃って攻撃してくれる。MODもつけられるので氷MODをつけて自動的に敵の動きを鈍らせてくれるのが便利。あとご主人さまのシールドが無くなると貼り直してくる機能もあって地味に助かる。うねうねしてますがカワイイやつです。

wf1303314

シールドの上限を増やすRedirectionのMODがなかなか出ない。少し前に一枚出たっきりだ。一枚あればフュージョンコアを融合させてレベルアップも可能だが、その場合は融合費用がケタ違いに上がるので迷っている。同じMODを融合させた方が安くすむので出来ればあと何枚か欲しい。あと全く出ないのがピストルの貫通MOD。貫通ダメが入るとダメージの底上げができるので是非とも欲しい。20枚くらいダブってるクソカードやるから交換してけろ。

wf1303315

ショットガンのSTRUNをレベル30まで育てたがかなり強力。初めこそ威力不足と装弾数の少なさで微妙だが、威力UP+貫通+マルチショット+属性を付けるとバケる。シールドのない敵なら一撃で葬れるので装弾数の少なさも気にならない。正直これ一本でゴリ押し可能なレベル。他のショットガンも相当強そうだ。上限まで育てきったので今度はどの武器にしようかなー。

wf1303316

スポンサーリンク




シェアする

『Warframe – おっちゃんこの台出ぇへんで(2)』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2013/04/02(火) 02:30:10 ID:b269d9fe4

    GRAMのチャージがクソ強いのでオススメです。
    切断系の武器で仕留めると身体がまっぷたつにグシャ!となるのが気持ち良いですよねー。

  2. 名前:まーくん 投稿日:2013/03/31(日) 18:07:45 ID:c46793941

    もう既にハマってしまって…おます…この中毒性はやばいですね
    まだプレイヤーランク2になれない下っ端の下忍ですが、パイセンの背中追っかけます
    良い意味で期待を裏切られたゲームです

    走りながらの近接チャージ攻撃で辻斬りプレイがクセになりそう