Rocksmith – オレンジのクオリア(39)

この記事は約1分で読めます。

More Than A Feelingのソロレベルが上がらなくてクマっている。チョーキングが小刻みに3回出てくるところでどれかをミスるという感じ。チョーキングの感覚自体は把握できていると思うんだけれど、続けてというと難しい。精進あるのみですな。

rs1303122

あとはアンジェロ先生みたいに左手で鍵盤を弾くような感じで上から弦を押さえる練習もしてみたり・・・「アホみたいな練習はやめろ」と言われそうだがこれがなかなか新鮮で面白いんだわ。しかし、アンジェロ先生は良い曲を書かれますな。Rain Forestの泣きの部分がスゲー好き。ピロピロやり始めるとネタっぽくなってアレな感じになるというか、せっかくいい曲なのに最後にヴァンヘイレンのトレモロで台無しにするところがアンジェロ先生の良さなのかもしれんね。右手の安定感にほんと憧れる。

そして今日もアニメやラジオを聞きながら蛍光オレンジでピックを一枚作成。肉眼で見るとオレンジ色なんだけど写真だと黄色に見えますな。それにしてもピック作りは良い気分転換になる。この前作ったV-Pick型が思いのほか使いやすかったのでもう一枚作ってみた。ギターの腕は全然上がらないけどピック作りはどんどんうまくなるっていう・・・「早くしろー!ピック職人になっても知らんぞー」。

rs1303121

タイトルとURLをコピーしました