Rocksmith – キュートなピックでカワイク弾け!(38)

この記事は約2分で読めます。

V-Pick型はESP型よりも弾きやすいなー。まるで上手くなったみたいだ。今日はピック作りにギターの練習ばっかりやっていて幸せ。ギター始めて良かったは。安いギターなら5000円からあるし、Rocksmithと一緒に買っても1万しない。みんなもギター始めよう。楽しいょ。

それはそうと3日くらい前からマキシマム鼻水状態で頭が回らない。今年は大丈夫カナ?と思っていたら、暖かくなってきた途端にこの有様だよ。というわけで毎年恒例の金のアルガード様にお世話になります。効果はバツグンなんだけどネックは値段なんだよねー。普通の薬局で買うと20カプセル/2000円くらいだからもったいなくてもう・・・こんな娘がいたらボクはもう・・・。だけど飲まないと鼻水垂れ流し状態だからなぁ。

arugurad1303091


アクリ屋さんで100mmx100mmでフリーカットしてもらったアクリル板が届きましたワー。色にもよるが100mmx100mmの3mmなら一枚500円もしない。規格板だとサイズ当たりの値段は低く抑えられるのだが、デカイサイズを買っても気に入らない色ならそんなに使わないのでフリーカットしてもらえるのは良い。これ一枚でピック9個くらいは作れるかな。

rs1303091

そんなわけで今回はV-Pickのおにぎりを参考に蛍光ピンク色でちゃちゃっと作ってみた。3ヶ所使えてお得やで。3つともエッジの仕上げを微妙に変えたので、それぞれ弾き心地が違うというUNKさん仕様のピックとなった。ピンク色は綺麗でかわいくていいね。

rs1303092

既存のピックを作るのも良いが、オリジナルの形状も構想している。ティアドロップに翼の生えたエンジェルピックとか、エンジェルピックでアンジェロラッシュ(ダジャレ)とか、スカイブルーとカーマインをアクリル接着剤で合体させてファイアアンドアイス(豚貴族)とかフレアブリザードとか、黒と白を合わせてノーレイシストピックとか、どや?

コメント

  1. http://item.rakuten.co.jp/drug-pony/e-4987241100361-2/
    こちらのネットショップでは割と安いですね。L4Dよろしくカブのみする人が買うのでしょうか。

    僕も家にいることが多いですが、これは黄砂とPM2.5と花粉のせいであって、引きこもっているわけではありませんから。(震え声)

  2. 多すぎワロタ。依存症になりそうな量ですね。
    ガスマスクが欲しくなってきました。
    帽子や白いマスクの感覚でガスマスクを着用してもおまわりさんに捕まらないような世の中になってほしい(切望)

タイトルとURLをコピーしました