「 動画 」一覧

また血便が出たのでシャムさんの動画見てました

おい、すねかじり! 再編集無職シリーズはサムネが面白いというコメントがありました。カチッ、カチッ…。シャムさんの新しい食レポが見たくて、頭時間なりそう。

シタールのメロディと順平の饒舌(こっけい)さが合わさって哀愁を誘いますね。もう順平は戻ってこないんやなって…。順平はタイムリープしても同じ結末を歩みそう。いや、0はない、0はないわ。

今日はベッドあたりを。クロスシミュレーションとスカルプトで軽くシワを付けたけどもっと入れてもよかったかもしれん。スイッチで電気を消したりするためにライトはムーバブルライトにしてるんやけどムーバブルライトはライティングや影がアレやし、負荷も高いし、パフォーマンスもかさむから守衛室は電気を消したりできないようにして、ステーショナリーライトかスタティックライトでライティングするかもしれません。まぁでも理想を言っちゃえばやで、全部のライトを点けたり消したりしたいけどね。自分の中では。後はソファ、テーブル、本棚、シンク、カップラーメン、雑誌なんかを作っちゃえば守衛室は完成するかもしれんし、しないかもしれん。DDYDD。

cg1603231


花粉がひどいのでシャムさんの動画見てました

おい! それってYO! RIくんの十八番じゃんか! アッアッアッアッアッ。DTポーズとプリケツ無職の使い方がよかっただで。

今日は椅子なんかを作りつつ。どういったオブジェクトで部屋を詰めようか考えてます。巡回経路は壁に貼り付けて誘導しないといけないし、生活感を与えるようなものも入れたいと思いました。自分の中では。

cg1603221

トリプルパック割引で安かったのでこうた。

blpre1603221


平沢無職は平沢が無職みたいなのでNG

3倍ガビガビVHS画質inじゃねーの? ノスタルジック無職のキックシーンが癖になりますね。

サムネがおもしろいというコメントがありました。シャムさんは自分のクズさに無自覚なのがイイノヨン…。再編集無職は確かに見やすいけど見やすい。だけど、シャムさんの良さはだらだらと同じ話をループして作業用に最適なところだと自分の中では思っているので10分の食レポを40分に再編集する路線もinじゃねーの? 逆に裏を返しちゃえばやで、短くするだけが再編集ではないと思うわ。

今日は部屋におい!引きこもってたんだけど目がかゆいし、鼻はムズムズするし、足は痛くなってくるし、誰も来んし、順平の動画見ながら寝てました。守衛室作る予定だったんだけどもできなかったですね。明日は頑張りたいと思いました。

cg1603201

ベッドとかシーツのシワはどうしようかなぁと思ったがクロスシミュレーションしてポリゴンリダクションすればinじゃねーの?と自分の中では思いました。クロスシミュレーション中にポリゴンがはためく動きが気持ちよくて、実はしちゃったんだ…。ただ、Cudaに対応してないようなのでポリ数やパタメータが細かいと計算時間がクッソ長くなるのが厳しい。

cg1603202


対馬女ほんとこわい

初めてこの実況を見た時はドン引きだったけど相変わらず狂気満点で血の気が引くからすごい。ディミトリ・フロム・パリのリスペクトなんかなぁ…。

シャムさんのフリー素材使ってAviutlで自作対馬を作ったりするんやけど対馬は元々の素材自体が狂気じみた言動をしてるからこそ映えるということを痛感して、改めてシャムさんはすごいと思うなぁやっぱ。対馬ループも短すぎず、長すぎずの絶妙なテンポや間隔でループしたり、逆再生から通常再生に繋いだり、タイミングが神がかってる。一般向けではないアングラ系やけどそこが彼の魅力なんかなぁ…。

SP2がリリースされたが正式版へのアップグレードはまだみたいですね。まぁデモ版は30日使えるし、その間にアップグレードされるでしょう。あるいはされないか、どっちかですね。スマートマテリアルは微妙に減ったり、増えたりしていて、期待しているような感じではなかったです。削除されたマテリアルはShareにはあるだろうし、プリセットはほどほどにして後は各自でDLするか、SDで作ってくれってスタンスなんすかね。だけど蟹マテリアルが削除されたのはショックでした。なんでYO!

あとノーマルのテクスチャパターンが豊富に追加されていて、特に機械系のディティールを入れたい時に便利だと思いました。自分の中では。肌のノーマルなんかもあるし、これはありがたいっすねぇ。いやまぁフォトショとかで作ってもええんやけど参考になるのがあるのとないのでは大違いやでぇ。

cg1603181

今日は空き缶とトイレのドアを作りなおしました。自分の中では。トイレのドアはすりガラス越しになにかが見えるような仕掛けを入れたかったのですりガラス付きにしました。自分の中では。トイレ周りはこれで完結して、次は警備員室か、職員室に移ろうかな。

cg1603182


Houdiniの説明読んでたら頭無職になりそう

Houdini Engine Indieが無償化されたのでとりあえずDLしたけどこれは難しそう。現実は厳しい。ノードベースでモデリングしたら後で足したり、引いたりの作業がラクチンにできそうってイメージは沸くけど構築するまでに頭おかしなりそうだからすごい。植物とか木の生成とかああいうのには使えそうだけど使いこなせなさそう。


スキャンベースマテリアルはどんなのが追加されるのか楽しみだし、スムージブラシも使いやすそう。SDのノード周りも今風に刷新されるといいんですが旧来の仕様のままで突っ走るんでしょうか…。


元ネタ知らないけど台詞とアニメーションが完璧でしたね…。こんなシンクロなっかなかできないと思うよ。ただ、シャムさんは部屋に閉じこもってないし、アクティブ系無職なのが余計に罪作りなんだよなぁ…。逆に裏を返しちゃえば部屋に閉じこもって浪費しない方がまだマシじゃないかということや。


やっと猫夜叉コラボが見られるようになりました

今日もシャムさんの動画見てたんですけども、えー猫夜叉さんのコラボ動画が再うぴーされていたのでシリーズを見返しました。これを前に見た時はにわかシャムファンだったので、シャムさんの言動がキツくて途中までしか見れへんかったんやけど、重度のシャムファンとなった今、ようやく見られるようになりました。パチパチパチ。ハイ。ただし、対馬猫以降はNG。明日はクラウンズパイロン見ようかな。

まぁーなんだろう。改めて思うのは精液スプリンクラーの順平が猫夜叉さんに性欲丸出しじゃないのが不思議ですねー。
仮説1:まだ二十代だったので精通が来てなかった
仮説2:猫夜叉さんが若すぎるのでNG
仮説3:声がUDKぽいのでNG
仮説4:恋愛対象じゃなくて友達だな隊長?
仮説5:顔がね…

仮説1はまだシャムさんは20代だったので余裕があったか、あるいは初潮が来てなかったか、DDYDD。30代になってシャムさんは思春期を迎え、焦ってスプリンクラー化したんかなぁ…。
仮説2はこの当時、猫夜叉さんはJCだったのでストライクゾーンではなかった。シャムさんは若い助詞が好物だが下はJKまで、上は25歳くらいのOLが限界だと思います。自分の中では。処女は100点、経験者は80点。順平、贅沢いいすぎなんだよ。
仮説3は猫夜叉さんが少しオタ寄りなのでそこがシャムさん向けではなかった。シャムさんはボカロ聞いたり、アニメも見たりするけどそこまでコアじゃなく、にわかというか一般ピープルぽい感じなのでオタぽいのは苦手だと思いるよ。まゆうがオタク(偏見)でどうのこうのとも言ってましたね…。
仮説4は本当の友達感覚の付き合いだった。シャムさんは上の立場に立てる相手じゃないと恋愛対象にならんのかもしれんなぁ…。上から目線じゃないとね。対等な立場はNG。敬語使うべきじゃん。
仮説5はプリクラとか写真をもらって、猫夜叉さんの素顔を知ってしまった。顔がね…。JCなら化粧してないだろうし、女は化粧で鼻から上はどうにでもなるぞ。順平、贅沢いいすぎなんだよ。

猫夜叉さんの反応を見ている感じだとわりと打ち解けてるし、順平は大変なものを失ったと思いるよ。シャムさんにここまで付き合ってくれる聖人、しかも若い助詞でなっかなかいないよ。


今日は空き缶を作りたかったので猫夜叉コラボ見ながら空き缶を作りました。音は6種類くらい録音したのでバリエーション豊かなカランコロン音が楽しめるのではないかと思います。自分の中では。空き缶を転がして録音するのは少しむなしかったです。びっくりイベントは安直なのであんまり入れたくないけど空き缶が転がって音でビクッとするようなイベントは入れてみたいですね。自分の中では。


10万点を超えたら妖怪ウォッチパンのおまけシール差し上げます

・デビルヴァーチャル(70MB)

ハイスコアの設定というかセーブロード周りが簡単に実装できたのでデビルヴァーチャルを後悔します。半日で仕上げたものなので一回遊んだら飽きますけど警備員シミュレーターに入れる時はもう少しブラッシュアップしたものを入れるか、あるいは入れないか、DDYDD。

DV.exeを起動してもファイル足りないよーって言われる場合はEngine\Extras\Redist\en-us\UE4PrereqSetup_x64.exeをインストールしたら遊べると思います。あるいは遊べないかどっちかです。10万点を超えた人には妖怪ウォッチパンのおまけシールあげようかなぁ…。


神のまにまにの無職大回転からのンニャ!が気持ちよかった。実はしちゃったんだ。

妖怪ウォッチパンのおまけシール回、S度満点でほんと何回見ても飽きない。オフ会に来てくれた人にシールをおみあげとしてあげる。こんな発想できる人、なっかなかいないよ。