今週もインナーチャイルド動画漬け

この記事は約2分で読めます。

編集キレッキレですごいなぁと思うなぁ。ただ、これってSyamu要素があるから楽しめてるだけで素で見るとかなりキツイ内容だなぁと思った。いや、デレマスファンの人は面白いんかもしれんけど。ファンじゃないから分からん、分からんわ。

Netflixのお試し期間が過ぎたので解約した。ほぼ物体Xファーストコンタクトとか、見たいものは大体見たし、もうええかなぁと。BLAMEは期待してたよりもアレだったけどGANTZ:Oを見れたのは大きな収穫だったかな。3DCG映画に期待が持てるようになった。

Netflixは字幕、吹き替え、言語切替をボタン一つでサクッと切り替えられるところが良かったですね。吹き替え+字幕もできるし、吹き替えと英語の違いを楽しむこともできる。Huluやと字幕版、吹替版で別々に登録されていたりするし(今はどーか知らんけど)、かゆうまなところに手が届かなかったりするんよね。

まぁ既得権益との戦いがあるやろうけど劇場版と同時に配信という形が今後増えてくればええなとは思います。映画館は映画を楽しむ環境ではないのでよっぽどのことがない限り、行こうとは思わないし、円盤が出る頃には興味無くなって見る気が無くなることも多いし、見たい時に見れるというのはええことやと思いますよ。聲の形はこの前ようやく円盤化されたけど、さっさと円盤出すなり、配信してくれよと思ってました。配信はされないんかなぁ。時期を逃しているというか、機会損失がパないと思うんだよなぁ。

映画『聲の形』字幕付きロングPV
タイトルとURLをコピーしました