このステッキ、素敵

焼豚はさすがに言いすぎやけどSさんなら普通に失礼なこと言いそうだからすごい。Ding Dong Dangは良い曲やし、EDもやっぱりよくできてますね。新曲のSnow*Loveはちょっと苦手な曲だなぁと思ったのですが何回も聞いてたら好きになるかもしれません。土竜も幼女イタズラ魔も三日経てば愛らしくなる。そういう理論ですね。

あと昨日出た新曲のTulipも80年台バンドサウンドぽくてええやんと思いましたがこれは以前に出た曲を別のメンバーでカバーした曲みたいですね。

ただ、今回のTulipの方がベースが抑えめで、ダジャレおばさんのハスキーな声でヴォーカルの高低バランスがとれているので聴いてて気持ち良い。原曲のファンからは非難轟々みたいですけどもー、いやー、なかようしたらええんとちゃいますかと思いますけどね、自分の中では。言いたいのも分かるけどもー抑えることも大事やで。その気持ちをグッと抑えるのも大人への一歩やで。

Humble Software BundleでVegas Pro 14 Editが20ドルでゲットできるのでちょっと試してみるかと思ってチャリンしてみました。イギリス語やおフランス語等しかないので日本語が欲しい人はソースネクストの方でチャリンした方がいいかもしれません。

Vegas14はGPUエンコードもそこそこ速いし、プレビューも軽かったので$20なら値段的にはわりといいんじゃないかと思います、自分の中では。あとMusic Maker 80s EditionとHip Hop Editionというのもバンドルされてるんですがこれは別々にインストールせなアカンのが面倒やし、サンプル音源が少なすぎるのでシーケンサーソフトとしても力不足ですね。上位版のMusic Maker Premium Editionの方なら音声ピッチ編集機能もあるようやけど下位版の80sやHip Hopには無さそう。どうせシーケンサーDAW買うならAcidの方がええんとちゃうかと思いました、自分の中では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする