今回のみ高評価

またウケ狙いのおふざけ路線か…と思って見ていたらちゃんと一発♂ゲイとして成立していたからすごい。警告:80点。俗物ポップソングを楽しそうに歌い、神妙な顔つきになって勃起しながら涙の訴え。ハゲさんお得意の演技臭い歌唱、他人任せの逆ギレ、情緒不安定を組み合わせ、ちゃんと一発芸のパッケージになっていて、R1予選突破できるレベルだからすごい。この調子でインナーチャイルド、インディゴチャイルド、アドラー心理学、鏡の法則、分離感、EM菌、左翼、外人、薫さんにもキレてほしい。情報発信者なら俗世の不条理に反抗しよう。サイコマルマインさんが月3万のバイトで異常に疲れるのも、彼女ができないのも、言い訳ばっかりで有言不実行なのも、全部社会と親が悪い。


・魔法少女育成計画 第10話 乱入バトル確変中!

今回はアリスの活躍あるかなって期待してたら戦闘無しでいきなりブッ殺されてて、どうしてくれんのこれ。冒頭のスノーさんは自分が呼び出しておいて、いきなり豹変してマルマイン並の情緒不安定を発揮するし。終わることのないバトルロイヤルのお知らせで自暴自棄になったていうのは分かるけども作劇としてはちょっとマズイかなぁという感じがしますね。回想シーン流れたら即死亡なのでキャラクターへの理解が深まるまでに脱落しちゃって、もうちょい話数が無いと視聴ささん的には絶望感が足りないという感じでした。やっぱり僕らは少女の苦しみ、嘆き、哀しみ、絶望のエネルギーを吸い取って活力へ相転移する生物なのでなにかが足りない。絶望が足りない。森の格闘家の手刀で天使が即死してるのは爽快やったけども。2クールでそれぞれのキャラクターの背景をもっと深く描くことができていればかなり泣けたんじゃないかって思います、自分の中では。

cg1612081