Sanctum 2 – マインドコントロールさまさま(8)

この記事は約2分で読めます。

残る実績はDLC3のFOS5クリアだけ。DLC3も死ななければクリアできるがちょっと調子に乗ってつっこんで死亡。FOS5ではリスポンできないので死ぬと失敗確定の為、不貞寝せざるを得ない。

jiseki1311021

DLC2はジャンパーよりもゾンビが脅威となった。ゾンビは体力が高く、ダメージを与えて腹這い状態にしてからきちんとトドメをささないと復活する為、ライトニングでは力不足となった。プレイヤーがダメージを稼がなければいつまで経っても倒せない。

そこでマインドコントロールとスローフィールドのみでタワーを構成し、とにかく時間を稼ぐ作戦に変更。LV3マインドコントロールを密集させておけば移動速度の遅いゾンビはずっとそこに留まり続けるので、ドローンランチャーで腹這い状態にしてアサルトライフルでダメージを与え、最後の一発でセカンダリのグレランを発射し、トドメをさす。ドローンランチャーの注意点として、ゾンビの腹這い状態にはダメージが与えられない模様。なのでアサルトライフルでやるしかない。これマインドコントロール無しでクリアできるのかな。

s21311025

COOPでFOS5クリアがまだだったのでフレンドの方を誘って実績解除。その後もしばらくお付き合い頂いたが、DLC2のパトリアーチ4体はCOOPじゃないとかなり厳しそうな印象だった。ここのマップは二手に分かれているのでソロだと忙しそうね。

プレイ人数が増えると敵の体力が上がるものの、取得リソースも人数分だけ多くなるのでマインドコントロールやスローフィールドをLV3まで強化できるのは心強い。マインドコントロールはLV3までアップグレードすると7秒間洗脳となり、移動速度の遅いホバラーやゾンビは完全に停止させられる。

s21311026

タイトルとURLをコピーしました