今度はサバイバルさせてくれるんだろうな?

この記事は約1分で読めます。

洗練されていないL4Dという感じ。L4D以前のCOOPゲームを思い出します。エンジンはSourceエンジンでゾンビが10体ほど固まっているとかなり動作が重くなる。マップはCOOP用2つ、対戦用2つかな。30分くらいやると必ず落ちるのでCOOPはクリアしていない。最後の方までいったんだけどなー。

con1310272

COOPは鍵やスイッチを見つけて次の扉を開いていかないといけない。少し進む度にスマホにヒントが送られてくるが初見ではどこに鍵やスイッチがあるのか分からないので探しまわらないといけない。しかも、スイッチは地味に光っているので見落としやすい。自動的に合流させるような仕組みがないのではぐれた人ははぐれたまま。

キャラクターの動作はもっさりしている。オブジェクトにぶつかったり、ジャンプすると引っかかったような挙動なので不快感のある操作。照準がなく、エイムもしにくいがこれは意図してのことだろうし、このゲームには合っている。死ぬとゾンビに変わり、プレイヤーを襲えるがマップクリア型のCOOPでこういう仕様はどうだろうか。

con1310273


なんたらサバイブが赤サブレ並にズコーだったのでContagionをこうてみる。L4DみたいなFPSなのかな。UNKさんはゾンビになってバリムシャしてやんよ。

con1310271

タイトルとURLをコピーしました