DayZ – Anotherなら死んでた(3)

この記事は約2分で読めます。

絶賛プレイ中のDayZですが10時間以上安全神話を保っていたキャラが誰かのヘッドショットで即死。アリスちゃんバッグも貯めこんだ物資もこれでパァ。DayZの世界は地獄だぜー!悔しいとか怒り以前に呆気なすぎて呆然とするわ・・・。最近、危機らしい危機に遭遇しなかったので平和ボケしていたのかもしれない。だがこれで重圧から解き放たれた。新しい人生を歩むことができるのだ。

弾が尽きたら走るしかない。

建物内で死体を発見→スコープ付きAKゲット→マッチやハンティングナイフも手に入れたぞ!→運良すぎワロタ→もう一度死体の場所へ→他プレイヤーと鉢合わせ→一瞬戸惑う→ズドン→You Are Dead→呆然・・・

なんやコレ・・・。

カモを発見。二時間で三回も殺されたUNKさんは人間不信に陥り、博愛主義者から殺られる前に殺れ主義となりました。生きるためには仕方ないんや。犯罪者の心理がなんとなく理解できたかもしれない今日この頃。こうして人はバンディットへと変化していくのです。この世界がすべて悪いんだ。

朝日が目に染みる。

どこからか銃声が聞こえると、ついつい場所を探りたくなる。深追いしたら危険なのは理解しているのだけれど好奇心は抑えられない。いつどこでだれが銃声を聞いているか分からないので撃つ時も気をつけないといけませんな。殺戮狂にでも聞かれた日にゃあ・・・。

コメント

  1. ようやっとdiablo3(Normal)をクリアしました。
    HCをやろうー とか言ってましたが、このMODも面白そうですね。久しぶりにArmA2インストールしようかな。

  2. 何このゾーンムネアツすぎだろ。と思ったがやっぱ目的ないとすぐ飽きそうなんだけど、そうでもないのかな?
    協力、競争する目的ないと、ほかの人もゾンビもとりあえずやるしかないとかなりそうと思ったり。
    DIA3おもろいんだけど、なんか期待値以下なのはもうハクスラが自分の中でマンネリ化してきたからか。

  3. >>衒学ポップさん
    D3 Normalクリアおめでとです。D3はInfが苦行すぎてDayZやり始めたんですがものすんごいハマリました。
    アルファバージョンですけど今でも十分面白いですよ。
    もしやられるようなら一緒にバンディット狩りをやりましょう!基本一人旅なので誰かと一緒に探索を楽しみたいです。
    ちなみにARMA2:OAが必要ですよ。ARMA2本編はFree版でもイケるみたい。
     
    >>akameさん
    逆にクエストなどの目的がゲーム側で用意されていると効率を優先してしまって、移動やゾンビが退屈で邪魔な存在に感じてしまうかもしれません(Far Cry 2みたいな感じで)。
    自分の裁量で自由にやれるからこそ状況に応じて協力したり、裏切ったりできて、やらされている感が無いのが個人的には合ってますね。
     
    私の目的はまず武器や物資を集めることで、その間に必ず他プレイヤーとトラブルがあったりして、なかなか上手くはいかないんですがそれが楽しいです。
    これがゲーム側で「武器を集めろ」という風に明確に目的化されてしまうとトラブルも純粋に楽しめそうにない気がします。私はどうしても効率や達成を重視してしまう人間なので。
    目的があると目的を達成した時点で私は満足してしまうので、目的がないから30時間遊んでも飽きていないのかなと思います。
     
    今でもチャットで誰かが「○○に近い人、輸血してくれー」とか「○○にバンディットが居るぞー。気をつけろ」とか人為的にクエストライクな出来事は発生しているので現状の仕様でも十分面白いですねー。
    ただ、一斉にゾンビが襲ってくるようなランダムイベントをたまに用意して、共闘を促すようなのはアリかもしれません。
    毎日のようにアップデートがあって新要素やアイテムも追加されてますし、そういうのも飽きない要因の一つでしょうか。
     
    どこで生まれるかとか、アイテムの湧きはランダムなお陰で毎回プレイが新鮮ですし、STALKERで言えばマカロフからAKへ、AKからG36へとステップアップしていく、あの楽しさを延々と味わえる感じですかね。
    akameさんも実際にプレイされたら私の言っていることが理解してもらえるんではないかと。

  4. じゃあ、やります笑
    OAも買っちゃいました。。
    skypeかsteamで連絡しましょー。

  5. 了解です。
    Skypeつけときます。連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました