もっとバカになれよ!

この記事は約2分で読めます。

予定通り日本でも解禁。何のトラブルもなくDLできる幸せを噛みしめよう。

勤労感謝の日は出勤なので、悶々としながら仕事しそうだ。先週のゲームを楽しむラジオみたいに、究極のDLサイトから時間をDLできればなー(DLゲーム大好き乙女のあくっちゃんが小野坂扮する小黒昌造から、何でもDLできる究極のDLサイトを教えてもらい、イケメンの彼氏や食べ物やゲームをする時間をDLしまくるが、メモリーの容量が一杯になってしまい、小黒との約束である「DLデータを消してはいけない」を破り、ドーンされて周りの人々から自分の記憶がなくなってしまうというコント。笑うセールスマンをベースにしながら、DL販売サイトの功罪を知らない人にも分かりやすく説明していた。小野坂さんのねちっこい真似が秀逸というのもあったが、GTRコントの中では間違いなく今年一番の出来。「DLデータを消してはいけない」にもう少し深い意味を持たせれば完璧だったが、それでも本家笑うセールスマンと遜色のないシナリオになっていたと思う)。


挙動は今風のFPS寄りになっていて、一つ一つの動作に重みがある。ハンドガンを撃ちっぱなしにできないが辛い。移動速度は屋内、屋外で変わる。屋外は過去作と変わらないが、屋内ではかなり遅い。場所によって戦闘展開に緩急をつけたいのだろう。スプリントができるようになっていて、屋外ならカミカゼと同等?の速度が出せるのが過去作と違う点か。

格闘で目玉をぶっこ抜き。このモンスターは過去作でいうところのドーモ君なの?

ゴア項目はたくさん用意されていて、血を花や野菜に変えるヒッピー設定はもちろんのこと、キッズ設定やゴア無しも選択可能。

こういうケレン味のある演出は悪くない。

序盤からカミカゼが登場。「アー」の大合唱に涙目。マップにオブジェクトが多くて、死角ができやすい。カミカゼの他に骨や頭なし人間など、いつもの敵が登場する。敵の弾はもちろん目視で避けられる。シークレットは大量に用意されていて、探すのが面白い。

ステージ2は屋内ステージなのだが、同じ敵ばかり出て退屈。16人COOPに対応しているが、この屋内ステージを16人でプレイして成立するんだろうか。

サムがさらにイケメンに。声は前と同じ人が演じているのでサムファンも安心。やっぱこの声じゃないとね。


デディ鯖とエディターは同時リリースされている。うちの環境だけかもしれないが、デディ鯖のDLでエラーが発生する。


FOVはコンソール(全角半角キー)を開いて下を記入。
plr_fFOVOverride=好きな値

コメント

  1. 自己解決できました。
    大変失礼致しました m(_ _)m

  2. シリアスサム3をDLして起動しようとしたら、”Serious Sam 3 BFEの起動準備を行っています・・・””と表示されいくら待っても起動してくれません。
    解決法は何かありますでしょうか? 再起動してもダメでした・・・

タイトルとURLをコピーしました