Sanctum 2 – ねんがんのドローンランチャーをてにいれたぞ!(5)

この記事は約1分で読めます。

LV29になり、ドローンランチャーがアンロックされた。プライマリでドローン射出、セカンダリでドローン自爆。ドローンを射出すると自動で敵の頭上に移動し、クルクル回りながらダメージを与えてくれる。ドローンの攻撃はドローンタワーと同じく、装甲を無視してダメージを与えるのが特徴。キンタマやホバラー、ヘヴィーアーマーやボスの体力をガシガシ削ってくれる。

ドローンは勝手に攻撃し続けるので常にドローンを射出していればSkyeのダメージブースト効果を維持できる。ドローンランチャーのリロード中にアサルトライフルを撃つのが効果的な使い方なのかな。あとは早撃ち・アドレナリンラッシュ・戦術並置・遠距離の優位性・パルティアの戦術などのパークを付けるとドローンの特性が活かせる。

s21310311

ドローンランチャーの使い勝手がいいのでFOS5に挑戦してみたが、やっぱり一発の火力が大きいREXやショットガンの方がいいのかなぁという感じ。ドローンランチャーでは小さい敵の対処が難しい。敵の体力が回復してしまうのでタワーはバイオレーターかライトニングで攻めた方が良さそう。ちびちびダメージ与えても全然意味がなかった。まぁ、ぼちぼちFOS5を攻略していこうと思う。

s21310312

タイトルとURLをコピーしました