Stonekeep – すべては経験の糧となる

この記事は約2分で読めます。

この階の地図が埋まった。地図が埋まるのは大変心地良い。
マッピングマニアの方ならこの気持ちに共感して頂けると思う。
とことで、ようやく次の階へと進む。

次の階へ降りると、小太りなゴブリンが瞬間移動でやってきた。
いきなり目の前にこんな顔が現れるのだから驚かざるを得ない。

sk0906251

危うく攻撃をしかけるところであった。
注:攻撃すると激怒して去っていく。

彼の名はWAHOOKA(ワフーカ)。
ゴブリンとフェアリーの頂点に位置する者らしい(WAHOOKA談)。

「おいらをよく見て、瞬間移動を会得するんだ!」
彼はこう言うとどこかへ去っていった。

道を進んでいくと、グリーンスライムと遭遇。
ヘルスはほぼ全回復していたので戦闘を挑んだ。

sk0906252

攻撃をしかけるが、なぜか空振りばかりでダメージを与えられない。
グリーンスライムが素早いせいなのだろうか。

数回攻撃しても、すべて空振りだった。
そこで武器を変更してみる。
ハンマーから剣に持ち替えて、攻撃をしかけた。

すると、心地良いヒット音が聞こえてくる。
どうやら剣ならダメージを与えられるようだ。

つまり、スライムには刃物が有効だが、ハンマーは通用しない。
例えるならモチを杵で打っているようなこと。

敵によって有効な武器と無効な武器がある。
突き、斬り、叩き、どれが有効かを見分けなければならない。

グリーンスライムを倒したのも束の間、その直後に蛇がやってきた。
蛇というより、ドラゴンのような見た目で強敵の雰囲気を漂わせている。

蛇は頑丈な上に、攻撃力が高い。
こちらが力尽きるハメになってしまった。

sk0906253

今の状態で蛇の相手をするのは厳しそうだ。
迂回して別の部屋を探索した方が無難だろう。
良い装備を手に入れて、やつをこてんぱんに叩きのめしたい!

コメント

  1. 神田川俊郎に似てるような。。。>>>>>WAHOOKA

  2. じゃ、スーパーひとし君という事でどうかひとつ
    ちょ、アクセス大杉ですよw Unkさんが何処か遠くの存在になりましたね。

  3. では、ここは汚沢イチローか、大殺界の細木で。
    草野仁と神田川俊郎、笑いました。

    最近のアクセスは2000前後を推移していますね。
    多くの人に見てもらえるのは嬉しいのですが、
    迂闊なことを書けなくなっている今日この頃です。

    アクセスカウンターがテッペンまで達するのが楽しみですね。
    壊れるんでしょうか。

    ところで、腰痛の方は大丈夫ですか?

  4. 御心配どうもです。
    腰の方は外腹斜筋、腹直筋、脊柱起立筋辺りを鍛えてます(壁に手を着いての脚上げ等)
    多少はマシみたいですが時々、ピリッと来るので無理は出来ないですね。

    カウンターはラディッツを超えた様ですから、次はナッパを超えましょう(ぉ)

    小沢w では(岡田)克也つながりで「いいものもある わるいものもある」というオチで(誰も解らんな)

  5. お大事に。
    腰痛は怖いですね。
    私は姿勢が悪いので危機感を感じます。

タイトルとURLをコピーしました