この階の地図が埋まった。地図が埋まるのは大変心地良い。
マッピングマニアの方ならこの気持ちに共感して頂けると思う。
とことで、ようやく次の階へと進む。
次の階へ降りると、小太りなゴブリンが瞬間移動でやってきた。
いきなり目の前にこんな顔が現れるのだから驚かざるを得ない。
危うく攻撃をしかけるところであった。
注:攻撃すると激怒して去っていく。
彼の名はWAHOOKA(ワフーカ)。
ゴブリンとフェアリーの頂点に位置する者らしい(WAHOOKA談)。
「おいらをよく見て、瞬間移動を会得するんだ!」
彼はこう言うとどこかへ去っていった。
道を進んでいくと、グリーンスライムと遭遇。
ヘルスはほぼ全回復していたので戦闘を挑んだ。
攻撃をしかけるが、なぜか空振りばかりでダメージを与えられない。
グリーンスライムが素早いせいなのだろうか。
数回攻撃しても、すべて空振りだった。
そこで武器を変更してみる。
ハンマーから剣に持ち替えて、攻撃をしかけた。
すると、心地良いヒット音が聞こえてくる。
どうやら剣ならダメージを与えられるようだ。
つまり、スライムには刃物が有効だが、ハンマーは通用しない。
例えるならモチを杵で打っているようなこと。
敵によって有効な武器と無効な武器がある。
突き、斬り、叩き、どれが有効かを見分けなければならない。
グリーンスライムを倒したのも束の間、その直後に蛇がやってきた。
蛇というより、ドラゴンのような見た目で強敵の雰囲気を漂わせている。
蛇は頑丈な上に、攻撃力が高い。
こちらが力尽きるハメになってしまった。
今の状態で蛇の相手をするのは厳しそうだ。
迂回して別の部屋を探索した方が無難だろう。
良い装備を手に入れて、やつをこてんぱんに叩きのめしたい!
コメント
神田川俊郎に似てるような。。。>>>>>WAHOOKA
じゃ、スーパーひとし君という事でどうかひとつ
ちょ、アクセス大杉ですよw Unkさんが何処か遠くの存在になりましたね。
では、ここは汚沢イチローか、大殺界の細木で。
草野仁と神田川俊郎、笑いました。
最近のアクセスは2000前後を推移していますね。
多くの人に見てもらえるのは嬉しいのですが、
迂闊なことを書けなくなっている今日この頃です。
アクセスカウンターがテッペンまで達するのが楽しみですね。
壊れるんでしょうか。
ところで、腰痛の方は大丈夫ですか?
御心配どうもです。
腰の方は外腹斜筋、腹直筋、脊柱起立筋辺りを鍛えてます(壁に手を着いての脚上げ等)
多少はマシみたいですが時々、ピリッと来るので無理は出来ないですね。
カウンターはラディッツを超えた様ですから、次はナッパを超えましょう(ぉ)
小沢w では(岡田)克也つながりで「いいものもある わるいものもある」というオチで(誰も解らんな)
お大事に。
腰痛は怖いですね。
私は姿勢が悪いので危機感を感じます。