フリーズで心が挫けそうになるRPG

この記事は約1分で読めます。

帰宅したらトドイテマシタワー。PSNをサインアウトしていないと、案の定フリーズ。
バグゲートは開かれた。

オンラインプレイができるようになるまで待とうか、それとも特急でクリアを目指すか。


今までコントローラーを握りながら右手の小指でスクリーンショットキーを押していたのだが、これはとても押しづらく、プレイはやりづらい上に小指が攣ることもしばしば。
ということで、先日、購入したGT Forceのアクセルペダルにスクリーンショットキーを割り当てる。
アクセルペダルのままではスクリーンショットキーに登録できないので、JoyToKeyを使ってキーへと変換する。
JoyToKeyではStick2:→がアクセルペダルを踏んでいない状態であり、踏むとStick2:←が入力される。
Stick2:←にスクリーンショットキーを割り当てれば完了。
アクセルペダルを踏むとスクリーンショットキーを入力した状態になり、画像を撮影できる。

本当なら専用のフットペダルを使った方がいいと思うが、家ゲーをプレイする時くらいしか使い道がないので今のところは必要はないか。
エロゲー熱が沸き上がってきたら3連フットペダルを購入してみようと思う。

コメント

  1. 放浪者か、呪術師かで迷いましたが、まずは近接戦闘タイプでプレイしてみようと思ってます。
     
    オンライン要素が前作よりも強化されているのにこの有様ですからね。
    土日は出勤だったのでまだ全然やれていないのですが、パッチも出ていないし、好都合だったかもしれません。
    来週中には直るんでしょうか。早く他の人と旅してみたいです。

  2. unkさんも放浪者?で始められたんですね
    デモンズのように神殿戻ったらNPCが何人もいるという作りではないのでソロはなんだか寂しいですね
    かぼたん恋しいです。

タイトルとURLをコピーしました