イチローのキャラゲー

この記事は約1分で読めます。

グラフィックオプションは項目が少ないながらも弄れて一安心。fpsキャップもない。キーコンフィグもある。

FOVは75~100まで5刻みで変更可能。

右クリックでVegas風カバー。誰得なんだコレ。イチローのキャラゲーと考えなければやってられない。えっちなむーびーで男優ばかり見せられてるような気分だ。ちなみにホイールクリックでアイアンサイト。リーンがないのでアイアンサイトは使いにくい。

リップシンクがズレてるように感じる。あとキャラと声質が全体的に合ってない。特にイチローの声が違和感大。義体化前提の世界設定なので容姿と声にギャップや違和感があった方がそれらしいと言えばそれらしいのかもしれない。でもイチローの声は地声だからな。

初っ端から唐突な展開と解像度の荒いムービーてんこ盛りでプレイヤー置いてけぼり。イチロー主演の映画としてなら許せるがゲームとしてはどうなんだ。義体化シーンでスタッフクレジットを表示する手法はGhost in the Shellリスペクトと考えてよろしいか。

コメント

  1. 今回も直前で延期するかと思いましたが、今回は海外でもリージョン騒ぎがあったお陰か、無事にアンロックできましたね。
    看板頼りの新作なので初代のような出来は期待しない方がいいでしょうし、昨今のFPSの傾向を見る限り、期待値は抑えておいたほうが無難でしょう。
    正直、FPSは2004年が最盛で、以降は出涸らしと言ってもいい状況ですし。
     
    クリアまでにほぼイキかけるような出来なら嬉しいのですが・・・。

  2. ほぼイキかけました

  3. スチムで買ったのは微妙だったかなぁ・・。なんか最近はDLサイトの競争が激しくなってきたせいかスチムの存在価値が下がってきた気がします。俺も早くプレイしたいがまだあと1時間あるという・・・。

    Deus exはどうなんでしょうか。意気込みを見れば凄そうな雰囲気がバリバリな感じがしますが。正直、昔のDeus exを今やっても新たな発見が出来るぐらい良ゲーだったのでその期待を裏切らないことが出来るのかどうか。

  4. アップロードしてから気付きましたが、これはどうでもいい記事ですし、直していません。
    すみません。

  5. FOVのスクリーンショットそれぞれ逆じゃないですか?

タイトルとURLをコピーしました