いっき団結(ベータテスト) – ヴァンパイアサバイバーズを協力プレイで

この記事は約2分で読めます。

ヴァンパイアサバイバーズ風のシステムで協力プレイが遊べるようになった「いっき」。ベータテスト版では8人プレイ、最大16人を予定。

・攻撃は自動
・敵が落としたお金を拾い集めてレベルアップして装備強化(参加者のレベルが同時に上がる)
・時間毎にボスが襲来
・開始時は二手に分かれていて、中央広場まで行って合流しないと戦力が厳しい

公式が公言している通り、ヴァンパイアサバイバーズに協力プレイを足したゲームデザイン。みんなで集まってわちゃわちゃしている感覚は昔のMMORPGを思い出させる。ヴァンパイアサバイバーズに比べると個々の戦力が抑えられていて、その代わりに協力で補うことになる。COOPで遊べるヴァンパイアサバイバーズというのが今まで無く、これだけでも十分オリジナリティがあり、面白い。製品版を買いたくなる内容だった。

タイトルとURLをコピーしました