毎日王冠2022の馬券購入・結果

この記事は約3分で読めます。

今年は小頭数で絞りやすいか。三連系を取りに行くならレイパパレを軸に置きたい。スタート後、レイパパレがハナを切るか。ノースブリッジとレッドベルオーブがそれよりも逃げるか。サリオス・ポタジェ・ダノンザキッドは中団、ジャスティンカフェ・キングストンボーイ・キングオブコージは後方で脚を溜め。ハッピーアワーは出遅れ。

小頭数なので追い込みは有利かもしれないし、高速馬場でそのまま前残りの可能性も……。レッドベルオーブは前走でかかってしまい、大逃げで勝利している。今回も同じような癖を見せて、レイパパレを乱したら大荒れの可能性もありえる。

順当に買うなら

実績で買うならレイパパレを軸にして、サリオスかポタジェを二頭目に置きたい。

レイパパレサリオスダノンザキッド
ポタジェノースブリッジ
ジャスティンカフェ
キングストンボーイ

逆張り馬連

有力馬を除き、紐で構成した馬連4頭ボックス6通り。前の二頭残りと追い込みの切れ味に期待。

レッドベルオーブ
ノースブリッジ
キングストンボーイ
ジャスティンカフェ

田原成貴さんの予想

田原さんの予想が発表。ノースブリッジ、ジャスティンカフェを高評価。ノースブリッジは先行したまま残る可能性もある。ジャスティンカフェはノースブリッジとレイパパレの間隙を狙うことができれば。

田原成貴パターン1
ノースブリッジレイパパレサリオス
ダノンザキッド
レッドベルオーブ
田原成貴パターン2
ジャスティンカフェノースブリッジサリオス
レイパパレダノンザキッド

馬券を購入

事前に考えていた通り、レッドベルオーブ-ノースブリッジ-キングストンボーイ-ジャスティンカフェの馬連ボックス4頭600円にしました。ノースブリッジやジャスティンカフェが意外に人気してしまって、馬券的にはおいしくないなぁという感じです。レイパパレも入れるかどうか迷いましたが、迷って迷って買いませんでした。今回はボックス買いですが自分の本命はレッドベルオーブくん。一発逆転の大博打を期待。

結果

サリオス-ジャスティンカフェ-ダノンザキッド

ダノンザキッドくんがゲートをぶち壊してびっくり。レッドベルオーブは予想通りかかって、逃げる形になりましたが後続が追走した為、大逃げにはならず。二番手が様子を見たらワンチャンあったか。

後半のジャスティンカフェの外からの追い込みに興奮しましたが内から突き抜けて来たサリオスに抜かれ、馬券は死にました。サリオスを軽視していましたがハイペースの1800がちょうど良かったのかな。ノースブリッジは出足でミスってしまい、挽回は厳しかった。うまくスタートさえできていれば……でしたね。

タイトルとURLをコピーしました