比例に民主党と書いてはいけない

この記事は約2分で読めます。

たまきチャンネルでも比例代表に民主党と書いたと言ってる人がいて、まぎわらしいことになっていますね。NHKと裁判してる党弁護士法72条違反ではややこしいから略称も分かるけど五文字くらい書けよと思います。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

略称を民主党にした立憲のやり方もセコいですが国民民主党は国民党で良かったんじゃないのかなぁ。というより、民主党のイメージが悪いから国民党に改名してほしい。国民民主の経済政策は国民全員に恩恵のあるものなんだから全員にアピールすればいい。国の借金に囚われなければ赤ちゃんからお年寄りまで全員救える。教育費も無償、年金も増額、給料も上がる。お金のことを理解すれば全部やれる。

2021衆院選 投票ナビで政党マッチングサービスができますが、私の選択だとれいわになりますね。私は経済をまず重要視しているので超積極財政型の政党と相性が良い。

JAPAN CHOICE
意思決定に、ハードルの無い社会を。

質問1の給付金は国民全員に配るべきだし、質問2の財源は国債発行(お金の発行)、質問3の規制緩和は外国人のためのものなので反対、質問4のPB黒字化は竹中平蔵の金儲けのためなので未来永劫に破棄、質問5の消費税は大企業や外資の金儲けためのものなので廃止、質問6の金融所得課税は1億円以上に課税なら賛成だが一律なら意味がないので反対という立場。

まぁ全部を満たしてくれるようなところなんてないですからベターなところを選ぶしかないですね。岸田さんには少しだけ期待していましたが完全に財務省のポチで国民を舐めまくっているので消費税減税してくれるところに入れます。外資や大企業のための政策しかやらないところには入れない。

経済成長して、貧困層の可処分所得も引き上げてくれるなら中国に魂を売ってもいい。困っている人や自殺を選ぶ人が増えているのに十分な対策を打たないところより、多少でもやると言ってるところに入れるしかない。20年以上デフレを放置してきたところが与党をやっても意味がない。一生成長しない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました