重力に敗北しながらみんなで鹿狩りをやりました

この記事は約2分で読めます。

The Surgeで尊厳損傷し、傷付いた心を癒やしたい。というわけで、突発的に「鹿狩りやりませんか」と視聴ささんに問いかけました。

久しぶりにみんなで鹿狩りがやれて満足です。お付き合い頂き、ありがとうございました。

みんなで鹿狩りして尊厳回復

以前、マルチ配信に挑戦した時はカクついて正常に配信ができませんでした。今回はグラボをRTX2060に変更し、設定を詰めた上で配信に挑戦。そこそこの画質で問題なく配信ができました。

ただ、このゲーム中にたまにカクっとくることがあったので、少し設定は下げた方が良かったかもしれません。鹿ゲー綺麗で重いからね、しょうがないね。The Surgeの方はそうでも無かったのですが。


今回のOBSの出力設定。エンコーダはOBS 23.0.0から実装されたNVIDIA NVENC H.264(new) を使用。

YouTubeのライブ エンコーダの設定、ビットレート、解像度の項目では「1080p、60 fps」の場合、「動画ビットレート範囲: 4,500~9,000 Kbps」となっています。今回は推奨上限のビットレート9000に設定。

グラボのパワーに余裕がありそうだったのでプリセットはMax Qualityに設定。Qualityでは1パスエンコード、 Max Qualityでは2パスエンコードとなり、2パスエンコードの方が高画質になる。

コメント

  1. ありがとうございますやで。親に感謝、姉に感謝、家の壁に感謝。
    ユーコンヴァレーは頑丈な動物が多いので初心者向きでは無かったですね。
    初心者が多かったので初めのマップでやった方が良かったかもしれません。

  2. 自分も久々に鹿狩り出来て楽しかったです。一人だとなかなかやる気が出ないので
    次までに初期装備から抜け出せるようにお金稼ぎして待ってます

    重力に対してもね本当に殺意が湧いてきてね…自分の尊厳を傷つけられてる
    でも重力を殺せるわけないからさ…結局泣き寝入りでしょ…
    死ぬほど苦しい(展望台から落下)

  3. The Surgeをやっていたんですが死にすぎて尊厳が傷付いたので突発的にやってみました。
    俺ってさ、傷付きやすいんだよね……鼻がかゆくなるだけで尊厳を傷付けられているというか……。
     
    1080pの配信でも問題は無かったので気が向いた時にやっていきたいと思います。
    もし、見かけたらコメントしてあげてください。
    動画は編集やエンコードが面倒なんですが生配信はそのまま垂れ流しなので「あー楽でいい!」

  4. 鹿狩りに行った皆さんはもちろんインディゴだよ
    配信生で見たかったです……ちょっと叫ぼ

タイトルとURLをコピーしました