ミニカーで喜ぶシロちゃん

この記事は約1分で読めます。

ミニカー場を発見した時の喜び方がすごい。ほんとシロちゃんはどのゲームも楽しそうにやってて、これは見習わないといけないなと思う次第です。

重箱の隅をつつくことは誰にでもできるんですよね。でも、そのゲームの面白さや楽しみ方を伝えるのは意外に難しくて、面白そー私もやってみたいって思わせるような伝え方が理想だと思うんですね。

ちょっと不思議ちゃん的な間の取り方があったりしますが梶田さんがうまいこと仕切ってて、それが面白さに繋がり、事故にならずに済んでる感じですね。このへんは文脈をきちんと分かってる人じゃないと扱いが難しいと思うし、梶田さんを司会に起用したのは正解。

タイトルとURLをコピーしました