世界一かわいい対馬

この記事は約2分で読めます。

目がチカチカして朝起きたら目ヤニの結晶ができてる症状が収まってきたので今日は動画編集しました。第二回目のCOOP実況です。喉は相変わらず痛いです。結核なんかなぁ…。

相変わらずキレッキレの編集で大満足です。腹が喜んでます。対馬くしゃみは斬新でグー。ありがとうございますやで、ほんま。

くにおくんがちょっとやりたかったのでRiver City Ransom: Undergroundをこうたんですけれども…ドットアニメーションは細かいし、コンボ技も豊富で翻訳も悪くない。だけどレベル上げ要素が原作の熱血物語よりも作業性が増していて、ゴテゴテ追加要素を足したはいいけどシンプルさが無くなって、うーんどうなんだろうっていう味付けですね。

あと海外ではくにおくんの世界観がギャングの抗争になってしまっているのでなんか違うなぁ。ビーバップハイスクール辺りの滑稽な不良文化というのかなぁ、子供が精一杯突っ張ってヤンチャしてる微笑ましさみたいなのがなくなっている。このゲームだと一般人を普通に攻撃できたり、GTAみたいに国家権力が追ってきたりして、こんなのくにおくんじゃねぇんだよなぁと。海外のやつらはやっぱ分かってねぇなぁと思いました。

あとファミコンの熱血物語はスペックの関係で同時に登場する敵は大体2人なんだけど、これは5~6人が普通に襲ってくる。時代劇の殺陣みたいにフォーカス外の敵は手を抜いてくれたりするんだけどこうワラワラと敵が出てくるのも違うなぁって。こうなるとファイナルファイトとかそういう方向性になってしまう。

タイマン、少人数でボコボコ殴り合って、不良がやられ際に「おかあちゃーん」って言ってるのを笑ったりするのが自分の中のくにおくんだったけど、国が違えば文化も違って、何が国だよクンニしろオラァってなりました。

コメント

  1. マジで大丈夫ですか?何か診断受けましたか?生きがいとか毎秒投稿しろとか言えませんね。

  2. 医者に見てもらいましたが喉が腫れてると言われて、炎症を抑える薬をもらっただけですね。
    不治の病なんかなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました