HOMEFRONT the Revolution – 上質な廃墟ゲー(クリア)

この記事は約1分で読めます。

15時間でクリア。メインミッションだけなら10時間もかからないかもしれない。廃墟の作り込みが素晴らしいがそれを十分に活かしたミッションがなく、もったいないなと感じた。もっと廃墟を探索しているような感覚を味わえるミッションがあれば…まぁSTALKERみたいなゲームデザインが理想だったんだけど。おもちゃ(武器)の数も少なくて、もうちょっと遊べるやつがあればなと。

ただ、廃墟を観光しながら片手間に拠点解放するのが楽しくて、反復的なゲームプレイでも最後まで遊ぶことができた。オープンワールドゲーはもうやりたくないなと思っていたのだけれど、ロケーションが琴線に触れるものならまだ遊べるのかもと期待が持てたかな。都会を再現しただけのオープンワールドでは駄目で、そこに廃墟や退廃的な雰囲気があれば別なのかもしれない。ミッションは類型的で作劇もひどいけど、廃墟が好きな人には超オススメです。

タイトルとURLをコピーしました