手練の仕業で身が震えました

この記事は約3分で読めます。

平成28年8月29日午後2時56分 ガキが仮面をつけているのかと思ったらヘルメットを顔にかぶっていました。母に110番をしてもらって3時8分に警察が来ました。アホガキはすぐ解放されました。そのあと岩倉幹部交番に玄関ドアの被害届を出して、帰りに歩いて交番の前にある電気屋で防犯カメラの録画した映像をパソコンに取り込む間のmicroSDカードを買って、それからアピタで買い物をして帰ったら防犯カメラのモニターのバッテリーが切れていて、コンセントをつないでも映らないので防犯カメラを見に行ったら盗られていました。防犯カメラは8月27日午後7時ごろ取り付けたばかりでした。最初モーション検知機能にしてモニターをずーっと見ていたら、車しか映らないので午前3時半ごろ常時録画にしてシャワーを浴びて4時ごろ出てモーション検知機能にしてビールを飲んでいたら、ドン、ガシャン、パリン、パリン、パリンといって玄関まで行って見たら玄関ドアのガラスが割れていました。それからは常時録画にしてきょう交番に玄関ドアのガラスを割られた被害を出しに行っている間にモニターのバッテリーが4時23分で切れ、そのあと5時45分に帰ってくるまでの間にやられていました。私が帰ってくるとき小学校の裏の道にミニパトがとまっていて、110番したら来たので何時からとまっていたのか聞いたら4時半といっていました。警官が4時半に小学校の裏から私の家の2階の防犯カメラを見たときは赤いのがついてなかったといっていました。防犯カメラの品名は、ドコでも eye Security Model NASC03RMのワイヤレスカメラとモニターがセットの奴です。

カメラ壊したら金になるんか! 15時に岩倉交番へ被害届け、16時23分にカメラのバッテリー切れ(引きちぎられた?)、16時30分に警察が見回りに来たってことですかね。推理小説みたいですごい。カーさんやトーさんは家にいただろうし、犯人が堂々と玄関から侵入したとは考えにくいけど宇宙兄弟のベランダ経由じゃないと上げれそうにないんだよなぁ…。岩間ファンチは一味違いますね。岩間効果でSさんにもなにか影響あるかと期待してたけど全然ないどころか、完全に衰退しててすごいなぁと思うなぁ。

他の外骨格をスカルプトしたかったけどせっかくやし、練習の為に最後の工程までやってみるかぁということで運び屋さんを色塗りしてポーズ付け。リトポメッシュは作りなおすのがアレだったのでBlenderに持ってきて、自動削減で1万△ポリくらいまで減らした。ハイポリの焼き付けは問題なく行われたのでよしとする。ただ、自動削減だとポリゴンの流れがしっちゃかめっちゃかなのでUV分けが面倒になりますね。

足の関節とかポーズ付けることを想定せずにスカルプトしちゃったんでクチャッっとなっちゃったけど仕方ないね。バトルスーツとか外骨格的なのを今度は作りたいけどまぁ何回かやってたら最適化できてくるでしょう。あるいはそうでないか。ここで焦ったらアカンわ。慎重にいかなアカンわ。完全に頭岩間になってしまって、順平語録使ってても懐かしさを感じるからすごい。

cg1608301

コメント

  1. 名言が出るときは好きだけど悪態とか嫌いだわ、犯罪行為はやめてクレェ!証拠を撮っとるんだで、は相手に許可取らないと法的能力失う可能性があるだで持って帰ってクレェ!
    シャム語録は仕事で疲れた時に風呂に入りながら使用するとストレス解消になるからすごい、ほんでー会社いくのアホらしくなって有給使っちゃうだでアッアッアッ

  2. ホモに無職に糖質にと深淵を覗き過ぎじゃないですかね

  3. 運転中に「うるせぇよ! なんで点数付けてくれなかったんだコンチクショオオウオオウオウ」とか言いたくなるからすごい。
    岩間語録はつっこむ時に使いやすいかもしれません。
     
    咳やくしゃみをする人を見ると集団ストーカーでほのめかしてるんやなぁと最近頭を過るからすごい。
    糖質になりかけてるんかなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました