ZOEさんへ

この記事は約2分で読めます。

おう、さっさと更新するんだよ、あくしろよ。
過去の記事は、おい待てい! こ↑こ↓アライオン。

https://web.archive.org/web/20150512134935/http://www8.ocn.ne.jp/~zoe/
https://web.archive.org/web/20090520035416/http://zoefps.web.fc2.com/mygames2.htm
https://web.archive.org/web/20150517054532/http://www8.ocn.ne.jp/~zoe/mygames.htm


今日はアニメーションを作る予定だったが敵が物陰へ逃げる方法を思いついたので実装した。コリジョンだけ付けたBPを柱の後ろなどに配置して、敵のコリジョンがそれに触れたらActor変数としてセットする。攻撃が終わったら逃走イベントを呼び出して、Move To Actorでその場所に移動させるという感じで。もっと複雑に考えていたけどやってみれば単純でしたねクォレハ…。これならランダムスポーンの敵でも最寄りのポイントへ隠れる動作が可能になるのでめでたしめでたし。あとは攻撃やダメージ、走ったりするアニメーションを用意しないとだな隊長?

コメント

  1. GAMELIFE兄貴も便乗して復活してくれよな頼むよー

  2. ありがとナス。とりあえず保存する作業から始めて、必要なページだけ引っ越しさせます。

  3. おう、さっさと引っ越して更新するんだよ。木村あくしろー。

タイトルとURLをコピーしました