トマトが見たくて

この記事は約2分で読めます。

Killing Floor 2 – Will the game be censored for my region?

ドイツとオーストラリアはゴア規制の可能性が高く、日本もなにかしらの規制があるかもしれない(あるとは言ってない)って感じですかね。そもそもPCゲームでCEROを通す必要ってあるんですかね…。前々から言ってるけどゴアを規制するよりも反社会的な行動を賞賛するような表現を規制するべきってそれ一番言われてるから。日本ではPostalやDoomよりも浅黒いキューピーみたいなおっさんが作ってるヤクザのゲームを規制するべきなんだよなぁ。

黒いコート着たクソかっこわるいキチガイみたいなおっさんがショットガン持ってスーパー荒らしたり、海兵隊員が火星のデーモンをぶち殺すより、日本人や在日のヤクザがカタギやノンケを巻き込んで福岡の住宅街でパイナップル投げ合っている方が日本では現実感がある。ゴア表現よりも反社会的なものをかっこうよく見せて、ガキが憧れるようなものを作るのが一番影響が大きい。作り手の想いやモラルは別として、過去にチョ=マテヨがバタフライナイフを振り回してるのを見て、学校の教師を刺殺した事件があった。もしチョ=マテヨがバタフライナイフを振り回していなかったらこの事件は起きなかったかもしれない(起きるとはいってない) ガキがカッター振り回して同級生刺殺したり、包丁振り回してガキを惨殺する事件で済んだかもしれない。

そもそも残虐な表現が見たいんじゃなくて、派手で説得力のあるリアクションが欲しいだけなんだよなぁ。売ったらパーンって頭がなるのは当たり前だよなぁ?


トマトが見たくてBrutal Doomを久しぶりにプレイ。部位破壊や死亡アニメーションのパターンが豊富でン、キモチイイ。別に残虐行為が見たいとかそういうわけではなくて、ゲームってのは対話、リアクションでナンボの世界だから、色んな反応があると楽しいわけです。例えばここにボタンがあるとして、ポンと小さく音がなるボタンとパーンとなってトマト飛沫が吹き出すようなボタンならやっぱり後者の方が気持ちいいわけで。ボタンを押しても何も反応しない。干渉できない。無視されるってのはやっぱり楽しくないわけです。当たり前だよなぁ?

bd1504191

スーパーショットくんみたいな武器のアイデアはわりといいかもしれないと思った(こなみ)

hd1504191


例の紐経由で淫夢を海外にもっと輸出できるかもしれないと思った(こなみ)

綺麗な音作りだと思った(こなみ)

コメント

  1. 語彙力が足りないおじさんはリアリティがあって怖いと思った(こなみ)
    ああいう人、普通にいるんだよなぁ…。
     
    当たり判定もない、トマトもない、窓ガラスを尾崎豊もできない、そんなBig rigsなゲームなんてやりたくない。当たり前だよなぁ?

  2. これが怪物解体ショーやで!
    トマト、スイカ、リンゴ、ホモは果物が好き。はっきりわかんだね。
    敵を撃ったら頭が創価学会、窓や壷は撃てば割れて、車をぶつけたら免許を見せる、当たり前だよなぁ?

  3. 日本じゃトマト規制のおま国、いい加減やめてくれよな〜頼むよ〜

    股間にマグナムあるってほんとぉ?こわいなぁとづまりすとこ(皮被り)

    語彙力が足りないおじさんもみたい…見たくない?RTAも見なきゃ(使命感)

タイトルとURLをコピーしました