Serious Sam HD: The Second Encounter – Legend of the Beast – かもめのジョナサンになりそう(クリア)

この記事は約2分で読めます。

Legend of the BeastというDLCが出ているのを知らなかったのでComplete Packを購入。ノーマルでリトライ含めて約3時間でクリア。新しい追加要素は伝説の野獣先輩(3の牛)くらいで既存のものを流用して作られている。メイン武器がリボルバー、ショットガン、チェーンソーで、ノーマルでも弾薬制限が厳しく、ストイックな内容。一番強い武器はロケットランチャー&トンプソンなのだがそれも後半にしか手に入らない。ただ、チェーンソーがあるので骨、牛、どーもくんの処理は苦労しないだろう。FEは弾薬制限が甘い、SEは火炎放射がバランスブレイカーで弾薬制限甘すギィ!と感じる人には向いているかも。個人的にはそっち寄りなので好みのバランスだったが、だらだらとリスポーンが長くて途中で飽きてきた。

一番初めのマップはほぼリボルバーで応戦しなければならない。メンタル兵、カミカゼ、骨はリボルバーとナイフで問題ないものの、遠距離に黄サソリが配置されているのが厄介。リボルバーでちまちまと狙撃しなければならず、テンポが悪い。

lob1503221

二つ目のマップは寄り道できるところが多いが、断続的に敵がスポーンしてきて、だらだらと戦闘が続く。

lob1503222

最後のマップは骨やカミカゼのラッシュが出てくるが少ない弾薬と弱武器で乗りきらなければならない。ほんへ後半を武器制限してプレイしているような感じ。最後に伝説の野獣先輩が出てくるが、武器ではわずかなダメージしか与えられないので仕掛けを使って大ダメージを与える。また面倒なギミックか、壊れるなぁ。

lob1503223

ストイックで変化に乏しい内容はほんへよりもクラシックなFPSに近い。強武器で豪快に押し切ることができないので好みは大きく分かれそうだと思った(こなみ)

lob1503224

タイトルとURLをコピーしました