何万回と見た光景

この記事は約1分で読めます。

正月休みは淫夢とクッキーに終始した。盆休みもそうだったことから、来年もそうなるに違いない。先日のセールでこうたRogue Legacyを遊んでいる。キャッスルヴァニアとローグライクと俺の屍をなんたらかんたらを足したような感じで、呪われた城で敵を倒してお金を集め、死んで次の世代に移行してお金で強化し、最終的にボス討伐を目指す流れ。ダンジョンの入口にいるのがカロンだったり、復活を繰り返すゲームデザインはこの前遊んだLimboと無理やり関連付けようとすれば関連付けられ、欧米連中はまたこのパターンか飽きるなぁと(呆れ)ることも可能。

1000年くらいで初めのボスは倒せたが、次のボスが強くて苦戦している。運良くボス部屋に辿りつけても力不足で、もっと強化しないと無理そう。まずは育成に集中して、十分に強化できたらダンジョン固定してボス突入がいいんだろう。ただ、レベル上げの過程が飽きるというか、ひたすら金集めて死んでの繰り返しがもう…こんな娘がいたら僕はもう……!! ドラクエ並の不毛な行為に無駄を感じる。成長曲線を緩くしてカルピス水増しを行っているように思えてならない。

「ぬわああん疲れたもおおおおおおん」や「ねー今日練習きつかったねー」 は何万回でも再生できるが、このゲームで何万回も再生するのは飽きる。

rl1401051

コメント

  1. やっぱ好きなんすねぇ~

  2. 唐突に入るエロゲネタに草生えた
    ノンケだったんですね(失望)

タイトルとURLをコピーしました