ただしアグネス・チャンはきらいです

この記事は約3分で読めます。

死んでるだけで面白いからすごい。ksonさんはリアクションの才能がすごいなぁと思うなぁ。楽しそうに遊ぶというのはなかなか難しいもので…。要領が悪くても面白く見せられる。これがあるのとないのでは熟練ゲーマー様の湧き具合も違う。アグネス・チャン戦法というか、外人さんだからラフな言葉づかいでもトゲが無く聞こえるし、瞬発力と表現力が高くて、たまに挟まれる南部知識がタメになるのもすごい。絶体絶命都市はやったことないけどマップの空気感はかなり良い感じですね。倒壊した都市、日本のどんよりした湿度の高い感じがよく表現できている。


前も聞いた定期。前半、カメラワーク凝り過ぎで草生える。ハゲさんは有言不実行だから根拠のない自信が本当に根拠がないからすごい。苦しんでいるからいつか必ず性交する!(名言)ジョーさんのこと知らんけどジョーさんが人に勇気や希望を与える存在だとしたらマルマインさんは絶望、嘆きを与える存在。だから視聴ささんがサイコ野郎の絶望のエネルギーを希望に変える必要があるのです。


買おうと思っていてタイミングを失ったままだったSingularityをこうた。寄せ集め感が強くて既視感を覚える内容だけどそこに爽快感の高いダメージ表現を加えて、いつものRavenらしいゲームに仕上がっているという感じっすね。敵の死に様とか怯んだ時のアニメーションが細かくて、これこそRavenだなと。

演出がそこまでクドくなくて、スムーズに時間改変の物語へと繋がっている感じはやるじゃんと思いました。最近のタイムリープものでいうとAlbedo: Eyes from Outer Spaceの主観視点トリックが秀逸だったのでそういうものがあるといいなと思っていますがはたしてどうか。ヘルスは有限性でメディキットを使って回復するFEAR方式になっているんだけど序盤からクソ余るのでHARDにした方が良かったかもしれない。

sing1611281

この所、尊厳損傷モードで地獄のような苦しみに陥っていて、なにもやる気が起きなかったんやけどSingularityで少しFPSの楽しさを思い出したのでほんの少しだけアニメーションとパーティクルいじり。サラリーマンのダメージアニメーションと攻撃キャンセル。攻撃を仕掛けようとしてもダメージをくらったら取り止める、そういう感じにしたかったのです。怯み、これは大事です。


カソドンさんの引退悲しいなぁ…。お疲れナス。転載を引き継いでくれる人はいるようなので一安心だけど転載者がいなくなったらこのコンテンツも楽しめなくなるかなぁ。やっぱりハゲさんのお菓子な発言にコメント流して笑いが生まれるので…YouTubeだといまいちねぇー楽しめないんですよね。

cg1611281

タイトルとURLをコピーしました