The Crewやってみたかったので

Ubisoft Bundleに15ドルだけ入れちゃいましたわ、アッアッアッアッアッ。オープンフィールドを自由にドライブすることができて、ストーリーもあるらしいので少し興味がありました。自分の中では。

cg1606051

BFのシングルは骨が入ってないというか、おまけで作ってるような感じでもう興味すらないんだけどHardlineはシングルも良いという評判を聞いたのでやってみた。だけど、ゲームデザインが日和っていて、いまいちねぇーターゲット層が分からないんですよね。個人的にはSWAT3のようなものを期待していたんだけどFarCry3をさらに薄味にしたようなゲームデザインでこれはヤバイなと思いました。

基本的に敵を拘束するのが主軸なのでステルスで敵に近付いたり、薬莢を投げて誘導したりして一匹ずつ仕留めていくんだけどバレた後は普通の銃撃戦が繰り広げられる。敵の反応がガバガバなのでステルスプレイもかなり緩いけど銃撃戦もヌルい戦闘で歯応えがない。カジュアル層に合わせた結果なのかな。Medal of Honorのリブート版もそうだったけど中途半端な感じなんだよね。

スキャナーを使って敵の証拠を集めることもできるんだけどこれも作業的で探偵もののようなカタルシスがない。The Witcher3とかシャーロックホームズ罪と罰みたいに真実が徐々に明らかになってゾクゾクするような感覚があればよかったんだけど取ってつけたような捜査でアレでした。写実的なグラフィックや作り込み、街並み、風景は飛び抜けて良い。フェイシャルアニメーションもゴイスーだけどそれぐらいしか良いと思ったところは無かったです。残念ながらこういう結果で終わりですね。

bfh1606051

コンデンサーマイクでモノラル出力をしたかったんやけどうちのオーディオインターフェースだとモニター用のモノラルしかなくてできませんでした。録音ソフトで録音する場合はモノラル録音すればいいんやけどShadowplayではそうもいかない。というわけで仮想ステレオミキサーのVoicemeeter Bananaを導入。Voicemeeter Bananaで管理を一元化できるので常用してもいいかなと思いました。自分の中では。

Windowsのサウンド設定で再生デバイスを変えるとブラウザーの音が出なくなって、ブラウザーを再起動するしかないんやけどVoicemeeterならアウトプットを変えてもちゃんと音がでる。ディスプレイ、モニター用ヘッドフォン、ヘッドセット、スピーカーといくつもデバイスがあって、用途によって使い分けている自分向けだと思いました。DTMを使う時もVoicemeeterで管理した方が便利かもしれないですね。あるいはそうでないか。どっちかです。

cg1606052

ミニカーで遊んでるような動きほんとすき。

スポンサーリンク




シェアする