Rocksmith – サルでも読めるタブ譜(16)

この記事は約1分で読めます。

SongsterrYou-Tabでタブ譜を確認しているんだけど、Ultimate Guitar.com+ – Tab Proの方が分かりやすそうだった。

無料ではソロ前くらいまでしか確認できないのが難点だがサブスクすると全部見られる仕様。テンポコントロールやループ機能(タブ譜の上でダブルクリック)はもちろんだが指板モードやゲームモードが付いているのがSongsterrとの違いだ。下の画像を見てもらうと分かりやすいが指板モード+ゲームモードをONにするとこういう感じになる。「タブ譜は数字だけしか書いてなくてちょっと分かりにくすぎんよー」というロックスミシーな人でも直感的に分かる。低能のUNKさんでも一瞬で分かっちゃうぞ。

rs1302021

サブスクしないとフル機能を使えないが値段がリーズナブルなのも嬉しい。$2.99/1ヶ月なのでこれならサブスクしてもいいかなという感じ。ちなみにアカウント登録すると3日間はフル機能を無料で試せる。Paypalやカードの登録が必要で、三日後から自動的に引き落としが始まるようなので注意。自分のアカウントページのサブスクから解除できる。

rs1302022

タイトルとURLをコピーしました