指の震えが止まランナー

この記事は約2分で読めます。

Diablo 3が待ち遠しすぎて指の震えが止まらない為、いろんなゲームに手を出しては気を紛らわす日々。というわけで、あんまり興味なかったのだが安かったのでAlan Wakeをこうた。


・Path of Exile

先日のアップデートで既存のキャラがレガシー(ノンラダーようなもの)行きした為、やる気がなくなる。Act2の最後の方までプレイしたし、まだまだコンテンツ不足な感が否めないので正式サービスまで待つ予定。あと1日ちょいでオープンベータが始まるので気になってた人は公式サイトへGO。


・Firefall

ベータテストに当選したので試してみた。アイテム集めクエストや敵狩りクエスト、アイテムクラフト要素がダルくて速攻飽きる。いわゆるMMORPG的なプレイ時間を水増しさせるようなコンテンツは好きじゃない。


・Sniper Elite V2

ロシアでこうた。登録、起動にロシアVPNが必要になるがappid法を使うことにより直起動が可能になる。マップの作りは一本道でステルス的な要素もあるにはあるのだが、リニア過ぎてステルスゲームとしては面白みに欠け、(ステルスゲームの)出来としてはB級。また、ステルスキルで敵を倒すとスコアがとてつもなく低い。スクリプト縛りが強く、強制戦闘を強いられるのも好みの別れるところだろう。お手軽にスナイピングを楽しめるシチュエーションが多く、このゲームのスナイピングを気に入るかどうかが一番のキモ。キルカムの演出が大変優れており、敵の骨と脊髄が丸見え状態の中、弾丸が骨や脊髄を破壊していく描写がとてつもなく快感。ゲームとしての出来は60点くらいのB級ゲーなのだが、キルカムで20点増しされるくらい狙撃描写に力が入っている。頭蓋骨破壊の他に、目ん玉潰し、心臓潰し、金玉潰し、グレネード誘発などが搭載されていて狙撃が楽しい。


・The Secret World

FuncomのMMORPG「The Secret World」のベータテストが11日~13日まで行われる。Gamespotでシリアルを配布していたので早速登録した。

タイトルとURLをコピーしました