フォルト!! 体験版 – 純愛望む

タイトル通り、テニスを題材にした作品。主人公、妹、クラスメイト、先輩によって、複雑な四角関係が繰り広げられていくストーリー展開になりそうだ。原画を務めるのはもちろんTonyさん(Cielブランドの原画はTonyさんと決まっている)。

「フォルト!!」6月26日発売予定 応援バナーキャンペーン!

足を骨折した主人公の世話をめぐって争う、クラスメイトと妹。そこに先輩が加わる形で、四角関係(?)へと発展していく。

体験版の内容ではこれから関係がどのように発展していくかが見えなかった。四角関係がますますドロドロになり、苦渋の決断を下さなければならないのか。それとも後腐れなしで個別ルートに入ることができるのか。とても気になるところだ。

fault0907221

Tonyさん原画のゲームは、何かにつけて後味の悪い展開が用意されていることが多い。個人的な望みを申し上げるならば、今回くらいはマジメに純愛路線をお願いしたい。SWAPやNTRもたまにはいいが、そればかりだとウンザリしてくる。たまにはTony絵のラブコメを遊んでみたいものだ。

妹ルートが用意されている模様。妹は些細なことで嫉妬したり、理不尽に怒ったりするなど、ツンツンした性格をしており、個別ルートに入った後のギャップが楽しみである。

まとめ

まず、なによりTonyさんの絵が魅力的。CGのクオリティは安定しているので、Tony絵ファンならばCG集扱いで購入するのも悪くないかもしれない。一方、問題なのはシナリオ。奇を衒った展開(NTR、SWAP、輪姦)はなしで、このまま普通のラブコメを描いてくれればいいのだが…。購入予定。

fault0907222

スポンサーリンク




シェアする