UK Truck Simulator – エアブレーキ萌え(5)

この記事は約1分で読めます。

ウェブラジオをぼーっと聞きながら今日も高速道路を飛ばしていると、道のど真ん中で普通車が停止しているのを発見。慌ててブレーキを踏んだ。原因は燃料切れか、はたまた接触事故か。こういう出来事は今回が始めてだったので、一瞬肝を冷やした。

最近の悩みは当たり屋の存在だ。明らかに私の車が前方にあるのに、全速力で突っ込んできて、カマを掘ってくる車がいる。本物の当たり屋なのか、それとも居眠り運転なのかは知らないが、勘弁して頂きたい。こっちは安全運転を心掛けているのに、こいつらのせいで台なしだ。コワレモノの貨物を運んでいる時にカマを掘られるとムキーッとならざるを得ない。

最近、大型車に対する見方が変わってきた。幼少の頃に殺人ブルドーザー(キルドーザー)やデビルトラックを見て、重機や大型車に畏怖を抱いていたのだが、UKTSのお陰でそんなトラウマは氷解した。はたらくクルマはともだちだ。いまではリアルで大型車を発見する度にまじまじと舐め回すように見つめ、エアブレーキ音に萌える日々を送っている。

トラックゲーは私に癒しを与えてくれる。ぼーっとしながら、高速道路を走っているのがなにより心地良い。

コメント

  1. >>T5さん
    日本の高速道路も走ってみたいですね。
    日野や三菱ふそうなんかに乗って。
     
    >>よっこらせっとさん
    当たり屋や高速道路での停止は改善というより、不具合っぽい感じがします。
    ただ、実際にありそうな出来事なのでシミュレーションゲーム的にはアリかもしれませんね。

  2. いいですね^^
    ラジオとかCB無線とか聞きながらのトラックドライブは
    眺めもよくて最高ですよね。

    右ハン・左側通行のドライブ、運行業務に惹かれて、
    僕もUKTS買っちゃいました!
    高速道路で停止したり、当たり屋もいたり、
    AIも改善されてきてるのかな?楽しみです。

    一応実物乗ったことあるんですけど、最初の方は
    エアブレーキ音がやたら楽しくて、無駄にブレーキを
    短く踏んでみたり、長く踏んでみたりして
    遊んでました^^

    確かに癒されますよね~w

  3. 日本地図で作り直せばかなり面白そう

タイトルとURLをコピーしました