魅惑の18輪

この記事は約1分で読めます。

UK Truck Simulatorのデモをプレイしたら、あっという間に一時間が経過。クソ地味で作業的なゲームだが、無心で没頭してしまう魅力がある。興味がないからといって食わず嫌いなのはいけないね。

「続きを遊びたいなら購入してね♪」というメッセージが出てきたので、購入することにした。欲しいと思ったときに買う。それがゲームの食べごろだから。

デモで決済すると製品版に変わり、引き続き遊べるようになる。アクティベーションコードがメールで送られてくるので、他のPCにインストールして遊ぶことも可能。

ついでにGamersGateのセールで他のトラックゲーも購入した。車のゲームはもう飽きてしまったし、トラックにも興味なんて一切ないのだが、トラックゲーはなぜだかハマッてしまいそうだ。最近、ゲームに閉塞感を覚えて、興味が薄れていたが、トラックゲーに出会って目の前がぱぁーっと開けたような気がするよ。

コメント

  1. 地味にハマりますよねー^^。
    現実的な色彩で風景が描かれているのが好きです。
    雨が降ってきたり、霧が発生したり、雷がなったり、天候がころころ変わるのもいいですね。
    風景をぼっーと眺めているだけでも楽しめます。
    ただ、道交法やマナーはもう少し厳しい方がよかったですね。
    会社を運営するのが楽しみですよ。

  2. このシリーズ、最初はトラックなんて興味なかったのにいつの間にかはまってますw
    German/UK Truck Simulatorからまた一段とグラフィックが綺麗になりました。
    おかげでカクつくようになってしまいましたが・・・

    今までのシリーズと違ってGermanとUKは風景作りこんであるので走るのも面白そうですね。

タイトルとURLをコピーしました