GDPが最低なので財政赤字を増やしましょう

この記事は約2分で読めます。

GDPの成長率がリーマンショック超える最大の下落。わざわざ内閣府が発表しなくても誰でも分かっていたことです。他国は積極財政で企業へ6~8割の粗利保証、個人への給付金を手厚く行い、経済の下支えを行いました。どこかのクニはたった一回の給付、店の規模に関係なく一日6万だけのケチケチ財政。そんなことやってたら下落するのは当然です。

体裁だけの緊急事態宣言なんてやっても意味がないので自国通貨を発行して下さい。金やるから家出るなと言った方が効果的。

昨年度のGDP -4.6% リーマンショック超える最大の下落 | NHKニュース
【NHK】内閣府が18日発表した昨年度・2020年度のGDP=国内総生産は、新型コロナウイルスの影響で実質の伸び率がマイナス4.6…

リーマンショック級の危機が来たら消費税10%にしないと言っていたのだからさっさと0%にして下さい。日本のインフレ率は0%、消費税0%にしてもなんの問題もない。

消費増税、首相「リーマン級なければ方針変わりない」
 安倍晋三首相は9日の参院内閣委員会で、10月に予定する消費税率10%への引き上げについて「リーマン・ショック級の出来事がない限り、現行の8%から10%に引き上…

コロナで仕事を失い、露頭に迷った人を公務員として雇うべきです。公務員の給料はそのままGDPの底上げに繋がりますからGDPを問題視するのなら公務員を増やすべき。

公務員を増やせば公共サービスは強化され、公務員の給料が消費に回り、経済も活性化される。自国通貨建ての財政赤字をどんどん膨らませて、無駄な公務員や無駄な公共事業を増やし、失業者が一人もいない完全雇用を達成し、地震が来てもびくともしない公共インフラを整備し、豊かな国を作りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました