これ以上エスカレートしてはだめだで

この記事は約2分で読めます。

ちょっと撃ち合いがやりたかったのでCoD:Ghostを始めたけどこれはMW以降の中では一番かもしれんわ。あるいはそうでないか。どっちかです。敵との銃撃戦や演出の感じはいつも通りなんだけど主人公の家族や仲間がしっかり描かれていて、その周辺で物語が展開されていくのですんなりと付いていける。

コミック的な設定という感じは否めないけど元々エンタメ系の作りだし、シリーズの中ではゲームデザインと物語が一番うまくハマっているような気がするなぁ。銃撃戦に関してはどう足掻いても面白いと思えないのでもう演出シーンだけで繋いだバージョンとか作って欲しいですわ。従来に比べると敵との戦闘が短めなのでそれがテンポの良さに繋がっていると思いまスゥゥゥ。

あとわんわんがかわいい。これは大事です。ポストアポカリプス的なマップでわんわんを操作できるんだけど終末世界でわんわんとサバイバルするものもありかもしれないですね。ウォーキングシミュレーターのネタでもわんわんは使えると思いました。自分の中では。

codg1606131

土日中にShort Movie Altgameを完成させるつもりやったんやけど残念ながらこういう悲しい結果で終わりですね。初めのシーンはハマちゃんがお茶いれ係でヤマちゃんにお茶を運んで来ようとして、突然、銃声が鳴り響き、窓ガラスが割れ、ハマちゃんが撃たれて物語が始まるという感じにしたかったんやけどハマちゃんの移動をどうするかって考えていて、シーケンサーで制御するのが無難かなと思いました。自分の中では。映画的なシーン作りというかアニメーションと移動の連携なんかはまだ手探りなのでこのへんの作業や最適解が見つかるまでちょっと時間がかかるかもしれないですね。

cg1606131

普通に集団ストーカー事案だからすごい。ハマちゃんをイジって遊ぶコンテンツから一線を越えた感じでなんかやだって思ったけど、このままハッテンするのを期待してる自分もいるからすごい。UNKさんはハト派俺オナ民と思ってたけどタカ派俺オナ民やったんかなぁ…。

syamu wikiを検索したらレストランの住所が出てくるからすごい。ぐるぐるさんも俺オナ民なんかなぁ…。オリジナルメニューは一度見てみたいけどハマちゃんの爪や指を見た瞬間に食欲0になりそうだからすごいなぁと思うなぁ。ダイエットには最適だと思いまスゥゥゥ。

cg1606121

タイトルとURLをコピーしました