パイパンちゃうで

この記事は約2分で読めます。

今作はサイバーパンクやサイファイの要素が結構強めでそのへんの新鮮味がありますかね。アンドロイド探偵のニックや人造人間のクエストは鋼鉄都市や電気羊を彷彿とさせて楽しい。

会話のシーンで主人公の姿を見せるようになって、主観視点へのこだわりが薄くなった反面、カメラワークやアニメーションの表現力が変わらないので他のAAAに比べると退屈なシーンが多い。今回は親が息子を探し求めるというドラマチックなシナリオなのだが感情を揺さぶられることがない。客観視点の会話シーンを取り入れるならゲラルトおじさんくらいの表現力が欲しい。

fo41512202

新聞記者のパイパーは男のような喋り方でアニメにいそうなキャラ。英語版だとどうなっているのか知らないが、声優の演技も相まって強い存在感がある。人型を連れて行くならパイパーかニックですかね。

fo41512203

ランダムで伝説の敵が出てくるのだが必ずレア装備品を落とすのでアイテムあさりが楽しい。発火や爆発のセミオートが欲しいんだけどオートばかり出るんだよなぁ…。伝説級は普通の敵に比べて相当固く、ヘッドショットしてもなかなかダメージを与えられないのが困り物。今作は敵の動きが早くて狙いづらく、ただでさえ難易度が高くなっているので戦闘系のスキルは早めに取っておいた方がいいっすね。

fo41512204

携帯ゲームが日本語化されてなくてつらい。なんでや。ひらがなとカタカナじゃあかんかったんか。

fo41512205

コメント

  1. ジェットとサイコ決めたらレジェンドなんてすぐに壊れちゃいますよ

  2. ドラ田並にキめよう

  3. 失望しました。Witcher3買ってきます。

  4. キャラメイクできる主人公にあんまり人格持たせると没入感減っちゃうし多少はね?
    ゲラルト兄貴は他人の追体験って、それ一番言われてるから
    とはいえ声はせめて男女2種くらいあってほしかったっすね先輩

  5. AKYSプレイしたい…したくない?

    子供そっちのけで横道にそれるゲームとか恥ずかしくないの?

    ゲラルトおじさん物語はカードゲーム、はっきりわかんだね

  6. 10日も更新しないとかコモンウェルスから帰ってこないやつですねこれは・・・

タイトルとURLをコピーしました