Rocksmith – 急がばワンワン(73)

この記事は約1分で読めます。

InterpolのSlow Hands コンボ1もマスター。コンボ2とほとんど変わらないのであっちが出来たらこっちも出来ますね。コンボ1はシングルノート中心で誤魔化しがきかないのでコンボ2よりもやりづらい面はあるかもしれない。動画でもちょっとミスってます。自分はパワーコードをガチャガチャきゅーとしてる方が楽で楽しいっす・・・。

Rocksmith – Slow Hands – Combo1 Mastered20131014

MuseのPlug in Babyのイントロを練習し始めたがムズイねコレ。イントロさえ出来たらあとはパワーコードだけなので出来そうだが、イントロがムズィ。目視だと絶対無理なので指に覚えこまさないとダメぽ。でもこれが出来たら少しステップアップできそうな気がするわ。ちょっと練習したら人差し指の皮がボロボロ剥けて来たので今日はお開き。鳩サブレ事件のせいで練習を疎かにしていたツケが回ってきたか。少しずつ練習時間増やしていこう。

コメント

  1. このパートは30分ほどやっただけなんでその辺はご勘弁を。
    録画する為に遅延が大きく発生しているのと、暗譜せずに目視で合わせているのでテンポキープできていない、こっちのパートのパワーコードの刻みが掴めなかったのでテキトーにストロークやってます。
    自分が弾きたい曲やメカニカルなフレーズはメトロノームに合わせて練習してますね。
    Rocksmithはまぁ遊びですから。

  2. リズムがずれてます
    メトロノーム等を使ってしっかり練習したほうがいいかもしれません。

  3. リズムが合ってませんよ
    メトロノーム等できちんと練習した方がいいかもしれません

タイトルとURLをコピーしました