Rocksmith – バンドル販売ハジマタ(68)

この記事は約2分で読めます。

イシバシ楽器クロサワ楽器イケベ楽器でRocksmith2014のバンドル販売が始まった。

rs1309021

マエストロやエピフォンのギターにゲーム(コンソール版)+リアルトーンケーブル付きで1万弱。ギター単体で買っても同じくらいの価格設定なので「Rocksmithやりたいけど何を買ったらいいのか分からん」という人はとりあえずこれを選んでもいいんじゃないかと思う。この中でUNKさんならSG(クワガタみたいなやつ)を買うかな。

といっても初めて買ったギターはレスポールジュニアだったりするわけで・・・その後にIbanez RGフジゲン Expert OSへ移っている。一年後にはやっぱParkerとか、やっぱダンエレとか、やっぱ箱物って言っているかもしれん。1クール毎に嫁が変わります。ボクはきんいろモザイクのカレンちゃん!

ギター選びについては前にもちょろっと書いたんだけど、結局は自分が納得できるものが一番だと思う。まぁでも納得のいくギターと出会うのはなかなか難しいよね。

上の楽器店ではギブソンのギターしかバンドル販売していないので、その他のギターを選ぶ場合は別々に購入するしかない。安ギターといっても色々あるので自分が気に入ったやつが見つかるといいね。ネットだとネックの握り心地なんかは分からないので、できれば楽器屋さんに見に行った方がいいと思います。重量もかなり重要な要素だと思うんですが、書いていないギター多いですよね。レスポールさんのシグネチャーモデルとか重すぎてJKはフツー選ばねーからソレ。JKよりも非力なUNKさんは3kgのギターでも辛い。4kg以上のギターとか苦行です。

◯安ギター
Bacchus
BLITZ
Legend
GIO Ibanez
フォトジェニック
AriaProII
Elioth
Squier
PLAYTECH

タイトルとURLをコピーしました