Fallen Earth – 荒野で一人逝く(3)

この記事は約4分で読めます。

地平線の向こうには何があるのだろう。とことで、Sector1最北端のTrailer Parkまで旅をした。北上するほど装備品は良くなる。強い装備を求めている人は北上するのもいいかもしれない。ただし、ここらへんのMOBはレベル15程度あるので注意しよう。敵は無視して馬やATVで全力疾走すれば問題ないだろう。

このゲームはマップがだだっ広く、人がほとんど居ない。たまに人とすれ違うと感動する。

男は一人行くものさー

洞窟巡りしているとゾンビさんに出会った。終末世界にはゾンビさんがいないと始まらないよね。

ゾンビは数が多い(湧く速度も早め)が、レベル2なので苦戦はしない。ただ、あまりドロップしないのでゾンビ狩りに旨みはない。

ゾンビの名前は「Digger」になっている。もしかして、彼らは採掘途中で毒ガス的なものにやられた人達なのだろうか。

みんな大好きゾンビさん

その洞窟を進んでいくと、Vaultのようなところを発見。ここは有名な狩場らしく、人が結構居る。私が行った時にはウェストランダー達によるゾンビ&クリーチャーの大量殺戮が始まっていた。

ここにはミッションNPC(機械)が居たので、いくつかこなしておいた。ここのミッションはアイテムを運んだり、調べたりする内容が主だ。

洞窟の先には研究所が

とことで、お店について質問があったのでお答えしよう。

街にはWeapon(近接武器)、Fire Arm(銃)、Armor(防具)、Food and Drink(飲食)、Medical(薬)などの店がある。それぞれの店には、現物を売買するNPC、材料を売買するNPC、スキルブックを売買するNPCが居る。

店で売っているアイテムの多くは自作が可能だ。現物を買うのもいいし、素材とスキルブック(レシピ)を買って自作するのもありだ。アイテムにもよるが、弾薬は自作した方が安く済む。装備品は店買いした方がいいだろう。

おいしそうだね

これがFood and Drink Shopだ。画像が多くなるのですべて載せていないが、品物はもっとたくさんある。
アリ焼きからビールまでなんでもあるよ。

おりょうりおりょうり

これはFood and Drinkの材料屋さん。ここで材料を買って、自炊するのもいいね。

ぼうぐやさん

これがArmor Shopだ。バリエーションは多い方だと思う。
同性能の防具には五種類程度のバリエーションがあるので服装が被りにくい。
Sector1は軽装が中心。Sector2になれば立派なアーマーがあるのかな?

どうみても日用雑貨です

やたらと種類が豊富なのがWeapon(近接武器)だ。画像の武器はほんの一部に過ぎない。
見てお分かりのように、武器というよりは日用品が多い。ここはホームセンターじゃないよ。
フライパンや麺棒さえ武器にする・・・それがFallen Earthクオリティ。

銃だよ

Fire Arm(銃)はこれだけ。(Trailer Parkにはリボルバーがあった)
本格的な拳銃やライフルが登場するのはSector2以降になると思われる。

続いて、UNKさんの勝手にファッションチェックコーナー。
ウェストランダー達のファッションを盗撮激写してきたよ。

西部劇だねぇ

これがちょっと前までのUNKさん。今は違うよ。
快傑ズバットを意識したとか、しないとか。改めて見ると、あんまり似てないねぇ。

きまってるねぇ

武器屋で見つけたイケてる彼女。
上下がマッチしていて、ベリーグッドだね。

スキンヘッドだねぇ

スキンヘッドにハチマキという世紀末も真っ青なスタイル。
暗殺や変装が得意そうな顔をしているね。

otokoだね。kotokoじゃないよ

シャツとジーパンのシンプルで男らしい格好。
左腕のクモのタトゥーがさらに男らしさをアップ。

渡り鳥っぽいねぇ

コートにジーパンでまさに西部劇的ファッション。
チラッと見えるベルトもかっこいい。

Lifenet装備

ライフネットジャージにライフネットスニーカー。
みんなもはじめはコレでした。

世紀末だねぇ

ぼろぼろのシャツにぼろぼろの短パン。ビンテージものなのでしょうか。
こんな人が夜道を歩いていたら、その場で硬直せざるを得ないね。

たそがれて

屋根の上でのんびりしている人が居たので、ついでに激写。
ガスマスクとベストの組み合わせが、野球の審判に見えて仕方ないのは私だけでしょうか。

Fallen Earthにはステキな装備がいっぱいあるから、みんなも自分だけのオリジナルファッションで世紀末をロールプレイしようNE☆

NPCの装備がうらやましい

コメント

  1. >>Junkさん
    Good Hunting Westlander!

  2. βテスト時にメンテの頻繁さに萎えて止めたけど
    レビュー見てたらやりたくなって買ってしまったorz

  3. >>Suzieさん
    終末世界にようこそですよ。
    お口に合うといいですね。
    >>スさん
    一般受けしない内容からいって、日本語ローカライズはないでしょうねぇ。
    >>yutamontaさん
    北斗の拳オンラインは操作性や戦闘システムがあまりよろしくないという話でしたね。
    Fallen Earthは割と本格的なFPS操作を取り入れていて、従来のMMOの戦闘とは一味違います。
    FPS要素のあるMMOというと、Neocron、Planet Side、WW2onlineくらいでしょうか。
    >>migyaoさん
    荒廃した世界の雰囲気が好きな人なら楽しめると思います。
    >>infernoさん
    おお、プレイされてますか。日本語ぽい名前の人はちらほらいらっしゃいますよね。
    雰囲気はInterplayのFalloutに近いですよねぇ。FEにもカジノやギャンブルの施設があると嬉しかったです。
    私も鈍器しか使っていないので、早く銃でバンバンしたいです。

  4. 自分これ試してみてますよー
    個人的にはFallout3というよりも、2くらいの雰囲気がする。
    今のとこは鈍器祭りなのでちょっとパンクなウェスタン感じの方が強い気がしなくもないですがw

    日本語化は試してみたけど(フラッシュのヘルプらへん)日本語表示されませんでしたは・・・
    ヘルプのFlashはデータあったので、それならもしかすればいけるかも?

  5. これおもしろそうだなー
    金が入り次第やりたいと思ってます
    thx紹介してくれて

  6. 日本でもこういうオンラインゲームが出るのが一番いいんですがね。
    どうも日本はRPG=中世ファンタジーという固定概念があるように思います。

  7. これ日本語でやれたらなぁ・・・

  8. お店のレビューありがとうございます。
    買い物すごい楽しそうじゃないですか!
    強い装備品を求めて危険なエリアに行くなんて、
    僕のストライクゾーンドンピシャです。

    決めました。買います。
    ちょっとしたら参戦しますので、
    もしサーバーで会ったらそのときはよろしくお願いします。
    背中を押していただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました