PC版Rocksmithこうた

この記事は約2分で読めます。

いやー好きな曲だと弾くの楽しい。Rocksmithは本物の楽器使ってやるっていうのがいいね。Panteraが来たからあとはQueensrycheだ。Queensrycheが来たら本気出す。ジェフテイトのモノマネ本気出す!



セールで安くなったら買うつもりだったPC版Rocksmith。なぜかSteamの定価が$49.99→$29.99に改訂されたのでこうた。PS3版はロード時間がアホみたいに長く、やる気をへし折る作りだったが、PS3版では10~20秒かかっていたロード時間もPC版では3秒程度で済み、サクサクプレイできて快適快適。これはギタープレイが捗るわ。しかも、12/4にPanteraの配信もキタ!Cowboys From Hell、Domination、Walkとナイスな選曲。どうせならRiseやFucking Hostileも欲しいなぁ。まぁPanteraは弾ける気がしないですけどね。

PS3版だとDLC曲は350円だったが、Steamでは$4.49というわけでうまい棒2本分くらい高い。DLC一個でインディーズゲーム一本分くらいの値段はするわけで、PCゲームの価格から考えると割高に感じる。一方、Steam USでは$2.99だったり・・・お前の国不遇すぎ。

とりあえず、Smoke on the Water/Breaking the Law/20th Century Boyあたりの初心者向けのやつだけこうて、あとはセールで一気に買っちゃうかなぁ。Is This Loveとか初心者には難しくて理想と現実の差で涙目だったからなぁ。カバデールのモノマネならギターよりも上手く演じられる自信がある。

PC版はカスタムソングMODにも期待ですなぁ。

ミンゴスprprですなぁ。

コメント

  1. ケーブル2500円、ゲーム2500円で、DLC1個350円ですからねぇ。普通のゲームに比べると色々と高いですよね。
    譜面が流れるソフトはあったようですが、ここまでゲーム的に楽しめるものはなかったので私はお布施と割りきっています。
    まだちょっとしかやってない自分がいうのもなんですが、ギターを始めて少し世界が変わったというか、普通のゲームでは得られない充実感が得られています。
    なんか宗教みたいですけどw

  2. なるほど、そうなると結構な値段行っちゃいますが
    本物のギターで出来るっていうのはかなりの魅力で、ちょっとほしいですね

  3. このゲームにはリアルトーンケーブルは必須です。
    他のものではダメみたいです。

  4. リアルトーンケーブルは別に買わなきゃダメなんですか?

タイトルとURLをコピーしました